· 

片づけで、暮らしをラクに、楽しく!

     お越しくださり、有難うございます。
 
 
 
オープンハウスセミナー

 

今日は寒いですね〜!

一関は今のところの最高気温 13.9度だそうで、

さすがに床暖房入れました。

雨も降っているので、余計寒く感じます。

 

そんな中、

今日はオープンハウスセミナーでした。

 

 


収納はもちろん、
 
やっぱり!
使っているグッズや、今回は、
収納家具、調理家電の話でも盛り上がりました(^^)
 
 
収納は、リビング、キッチンの引き出しをひとつずつ見ながら、
その引き出しに入れている理由をお話ししています。
 
私が整理収納をブームで終わらせることなく続いた、
たくさんある目的設定のお話もさせていただき、
 
暮らしをラクに、楽しく!する
 
我が家の収納を見ていただきました。
 
 
家族を巻き込むコツ、
書類整理の話、
防災の話、
食器棚を透けさせない裏ワザ、
皆さんのお宅のお話など
あっという間のお時間でした。
 
 
ご参加いただいた皆様、
有難うございました(*´꒳`*)
 
 
次回のオープンハウスセミナーは
 
10月11日(木)10:00〜12:30
 
開催予定です。
 

 

 
 
 
住まいるハート10月の予定

 

 


【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
◆片付けで家族を守る防災セミナー
10月10日(水)
◆片付けは元気なうちに!50代からの整理収納
10月15日(月)
◆まずはキホンをしっかり!整理収納の基本
10月22日(月)
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催(一関文化センター)
⚫︎10月24日(水)
⚫︎11月25日(日)
 
◆石巻開催(JEUGIAカルチャー)
⚫︎10月15日(月)
 
◆矢巾開催(やはぱーく)
⚫︎11月13日(火)
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 
◆10月17日(水)(木の香り住まい館
 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加