· 

収納の仕方、学べる講座です!

 
   お越しいただきありがとうございますおねがい
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
                  住まいるハートです。 
 
 
『片付けには方法があった!
  だから、快適がちゃんと続く』
 
 
オープンハウスセミナー
 
 2018.12.21(金)
 
今年最後のオープンハウスセミナー(花泉会場)開催致しました。
 
オープンハウスセミナーとは
 
住まいるハートの
 
各種認定講座
整理収納サポートサービス
木の香り住まい館での講座
 
をご受講頂いた方対象【女性限定】に
 
住まいるハートスタッフ2人の自宅の
収納の中
実際に見ていただいて、
 
何故ここに収納しているのか
その家の整理収納の目的
上手に家族を巻き込むコツ
使っている収納グッズ
 
などを説明致します。
 
 
ご参加の皆様に、
 
講座で学んで頂いた理論を
 
実際の生活に落とし込んだ
実例を見ていただき
 
整理収納の理論の
更なる落とし込みになるので、
 
皆様のご自宅での整理収納に、即活かせるセミナーですラブラブ
 
----*----*----*----*----*----*----*----*
 
2018年は
日程を決めて募集する
1〜2ヶ月に1回の開催のほか、
 
ご友人同士など
3名様以上のご参加で開催可能な
クローズドでの開催も多く
沢山の皆様にご参加いただきました。
 
有難うございますキラキラ
 
 
----*----*----*----*----*----*----*----*
 
 
 
 
 
 
  
 
ご参加の皆様から
 
 今回ご参加いただいた皆様は全員
整理収納アドバイザー2級認定講座を
ご受講いただいた皆様でしたアップ
 
 
参加の皆様からの感想を
ご紹介させていただきますキラキラ
 
 
 
赤薔薇今日はとても参考になりました。
きっちり片付けなければいけないと思っていましたが、ざっくりで良いということで、私にもできるかな!と感じました。
また違うセミナーも受けたいなと思います。
 
 
赤薔薇今日は赤ちゃんと一緒に参加させていただきありがとうございました!
家族が増えてモノも増えてまたどうしようもなくなっていたところで、改めて大事なことを学ばせていただいたので、また少しずつ、過ごしやすい家づくりをしていきたいと思います。
 
 
赤薔薇前回の勉強の機会から少し日にちが経ち、整理収納の意識が薄れていたところでした。
適正量を決め、守っていくことが大事だと再確認しました。
 
 
赤薔薇上手に家族を片付けに巻き込むコツがわかりました!またスケジュールが合えば参加させていただきたいです。
 
 
赤薔薇グルーピングが徹底されていて、具体例が沢山出てきたので参考になりました。
思い出ボックスの大きさは、イメージしていたものより3倍位大きかったです。
 
 
(掲載許可済み)
 
 
アンケートで、
キッチン・リビング編以外の場所も見学したいとのご希望もいただきました爆笑
 
 
一関会場(築3年の家)では、
一関会場のキッチンリビング編ご受講いただいた方対象に
 
玄関収納、クローゼット、押入れ、洗面台、階段下収納の
収納を見学頂ける
クローゼット編
 
ご希望いただいた場合のみ
3名様〜で開催しております。
 
 
お気軽にお問い合わせくださいラブラブ
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 
1月のオープンハウスセミナーは
 
🌟2019年1月19日(土)築17年 花泉会場
   キッチン・リビング編
 
🌟2019年1月31日(木)築3年  一関会場
   キッチン・リビング編
 
 
--------------------------------------
 
 
 
 
  
1月の講座予定
 
 
1月21日(月)10:00〜
 
一関市弥栄の大人気カフェ
 
【HIRASAWA F. MARKET】さまで
 
大好評ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ランチ付きセミナー開催致します!
 
 
【今年こそ快適な暮らしを叶えるお片づけ】
 
お一人様 3,000円(ランチ付・税込)
定員:先着6名様
 
 
 
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
⚫︎1月16日(水)木の香り住まい館
2019年 運気を上げる!!幸せお片づけ
 
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
⚫︎1月27日(日)(一関文化センター)
⚫︎2月24日(日)(木の香り住まい館)
 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 ⚫︎1月30日(水)(木の香り住まい館)
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』