· 

メルカリで不用品が10分で売れました!!

 
   お越しいただきありがとうございますおねがい
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
                  住まいるハートです。 
 
 
『片付けには方法があった!
  だから、快適がちゃんと続く』
 
 
チェストの整理収納
 
久しぶりに、リビングのチェストの
整理収納の見直しをしました。
 

 
年末あたりから、
ここになくてもいいものが入っているのが
ずっと気になっていたのと、
新たにいれたいものがあるので、スペースの確保するため、
 
そして、講座用のスライドの実例画像をリニューアルしたかったから照れ
 

法則に従って仕分けをしていくと、やはり
 
迷うものと手放すものが意外と入っていました。
 
それ以外のものは、私なりの使いやすいルールでチェストに収納します。
 

↑ここに再度収納しないもので、処分対象ではないもの。
 
バラバラになると厄介なものは
袋に入れてそれぞれ、使うところや忘れない場所(ストックなど)へ移動。
 
息子からもらった絵や、思い出のものは、私の思い出ボックスへ。
 
可愛い未使用の巾着とメモ帳は、今度姪っ子に会った時に欲しいかどうか確認。
 
使っていないケーブルは捨てようか迷ったのですが、一応メルカリに出品。
 
そしたらなんと!
出品してから10分も経たずに3点全て売れましたびっくり(捨てなくてよかった〜アップ
 
自分が必要ないものでも、必要とする人は居るんですね!
あとから知ったのですが、出品したものの中の一つは生産終了品だったみたいで、レアだった模様笑
お役に立てて良かったラブ
 
 
そして、早速来週のセミナーから、
このチェストの画像を使って
一つ一つ詳しく説明しながら、
講座をしようと思いますウインク
 

(私はそこにあると分かればOKなズボラタイプなので、美収納にこだわっていません笑)
 
もちろん、オープンハウスセミナーでは、
実際にこのチェストの引き出し全てを開けて、
ご覧いただき、説明致しますビックリマーク
 
毎日使うリビングのチェストが、
より使いやすくなった上に、
不用品を売ってお小遣いまでラブ
 
やっぱり整理収納はやめられない音譜
 
 
  
1月の講座予定
 
 
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
⚫︎1月16日(水)木の香り住まい館
2019年 運気を上げる!!幸せお片づけ🈵
 
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
⚫︎1月27日(日)(一関文化センター)
⚫︎2月24日(日)(木の香り住まい館)
 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 ⚫︎1月30日(水)(木の香り住まい館)
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』