· 

平泉保健センター様で、整理収納セミナー

          お越しいただきありがとうございますおねがい

 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
       住まいるハートです。 
 
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や暮らしがラクになるスキルですアップ
 
すぐにかたづけしたくなる
行動にうつせるような講座やってますビックリマーク
 
 
 
整理収納で見つかる暮らしのヒント
 
 2019.1.24
 
平泉保健センター様からご縁をいただき、
 
誰でもわかる介護講座  
『健やかな老後のために
   整理収納で見つかる暮らしのヒント』
 
と題しまして、
 
整理収納セミナーを担当させていただきました。
 
 
講座始まる前から、
 
捨てられないのよね〜との声が。
 
皆さん、とても熱心に聞いていただいて、
 
ワークもとても盛り上がっていました!
 
皆様から頂いた感想を一部ご紹介致しますクローバー
 
ピンク薔薇思い出ボックスが良いと思いました!
 
ピンク薔薇生前整理をしたいと思います。
 
ピンク薔薇片づけができなかった理由が第1の理由が【もったいない】
もったいないを考え直す機会となりました。
 
ピンク薔薇良く使うものをゴールデンゾーンが参考になりました!
 
ピンク薔薇これを機会に少し家の中を整理してみようと思いました
 
ピンク薔薇自宅の中を思い出しながら、聞きました。勉強になりました!
 
ピンク薔薇片づけをする理由、○○セット、思い出ボックスはぜひやりたい!
 
ピンク薔薇とてもわかりやすく話していただき、家に帰ったらやってみようという気になりました!
 
ピンク薔薇今までの生活は何だったのでしょうか。
今日からでも少しずつ、できることからしたいと思います。
 
ピンク薔薇身近に生活していることで工夫の余地がある事を知らされました。早速帰ってから一つずつ直していきたい!
 
ピンク薔薇片付けることで心のゆとりがうまれる
 
 
この講座を受講したことをキッカケに、
皆様の暮らしの中の【片づけ】が促進され、
より良い暮らしのお役に立てば嬉しいですキラキラ
 
 
ご受講頂いた皆様、
お声がけいただきましたスタッフの皆様、
 
有難うございました音譜音譜
 
 
  
  
 
  
1月の講座予定
 
 
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
⚫︎1月16日(水)木の香り住まい館
2019年 運気を上げる!!幸せお片づけ🈵
 
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
⚫︎1月27日(日)(一関文化センター)
⚫︎2月24日(日)(木の香り住まい館)
 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 ⚫︎1月30日(水)(木の香り住まい館)
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』
井上建築デザイン様のホームページが新しくなりました!