· 

minsgame26日目〜29日目

2019.10.26 minsgame26日目

 

もうないかな〜?と思ってましたが

2階のクローゼットに息子の学校工作用グッズを
とっていたことを思い出し

 

本日文化祭終了で
今年工作に欲しいと言われなかった&

6年生はもうこういうの使わないかな?と思い処分することにしました

 

わざわざとっていた
ヤクルトの空き容器
サランラップなどの芯11本
牛乳パック などなど

 

昨日息子からの提供品の残り(マンガ)と
もう使わないケーブル類

 

プロパティではなく
スタンバイのモノたちだったけど
このままほっといたらプロパティになる危険のあるモノでした

今までありがとう

2019.10.27 minsgame27日目

 

ちょこちょこ見つけ、撮りためて27個

 

前日の残りの息子の工作用グッズ
穴開くまで着用した靴下
読み終えた本
収納で不要になった収納グッズ
息子判断の手放すモノ

 

管理ができていても使わなければ持っていても意味がない

管理する「手間」「スペース」「収納するためのグッズ」が必要になる

 

このminsgameをはじめて新たな気づき

 

家に必要なのはアクティブとスタンバイ

 

これは
【いつ使うためのスタンバイ?】
と考えると

曖昧になっているスタンバイが

多いことに気づきました

2019.10.28 minsgame28日目

毎日、旦那さんともうないね〜と言いながら

普段そこまで見ない二階のクローゼットなどを再調査。

 

迷い箱から
メイクボックスや調理グッズ
使わずにいたシール

100円のものでも
新品だからなんとなく捨てられなかたモノ

 

息子のハンガー
もうそろそろ私、
身長抜かされそうなのに(笑)
子供用ハンガーって

これだけでもまだまだある!(笑)

 

お菓子作りに使っていたカップ類
このほかに食器棚に使ってる分もあるので今回処分することに

2019.10.28 minsgame28日目

 

本日も片づけ作業に行ってきました

 

 

本日は

息子の子供用ハンガー全部!
私のもう使わない服や小物

本体は使ってるけどいらない
本体を入れる入れ物や
コロコロのケース

ワンピースとコートはここ1年着ていないので
(散々着たのに、今着ると変)

賞味期限切れということで手放すことにしました。

どちらも「高かった!」という理由やメモリーもあって
なかなか手放せなかったモノ。

 

本当に今までありがとうございました。

29日間で手放したモノの数 435個!

我ながら、スゴイ。