· 

もっと聞きたかった!

2020.2.13
 
本日は
岩手県一関市藤沢
藤沢市民センター様にて
 
「2020年運気を上げる!幸せお片づけ」
 
講師を務めさせて頂きました。
 
*お片づけを本気でやるキッカケになりました!
 
*教えていただいた方法なら、実行できそうです!
本気で片付けてみようと思いました
 
*片づけと聞くと、捨てて片付けるという気持ちがあったが、
〇〇ことだと知った。
家族を巻き込んで実行したいと思う
 
*モノの必要・不必要の分け方に目からウロコでした。
「もったいない」の意味も、目からウロコでした。
 
*良かった 面白かった
家族みんなで聞くと良いと思った
 
*片づけででた不要と判断しやすいものを、
防災リュックに入れるのは良いアイデアだと思った
 
*ワークをして、これじゃウチが片付かないはずだと思いました
 
*もっと聞きたいと思いました
 
たくさんの皆さんにご参加いただき、
感想をいただくことができました。
 
この講座が、皆様の快適な暮らし作りの
きっかけになったら嬉しいです!
 
2020年2月15 日(土)は
宮城県気仙沼市にて
 
「子どもが片づけられるようになる
【ママのための】お片づけ講座」
 
講師を務めさせていただきます!
 
宜しくお願い致します😊☘️