· 

【小中学生の方眼ノート】子供の成長にビックリ!方眼ノート講座

 

 家事をラクに

笑顔が増える整理収納

収納を効率よく

オーダーメイド住宅収納

住宅収納スペシャリスト

 +

ノートの書き方で未来が変わる

方眼ノート

 

岩手県一関市

住まいるハートです音譜

 

 

**** 

 

 

2020/10/17

岩手県 一関市 一関文化センター研修室にて

 

『方眼ノート1DAYベーシック講座』

開催致しました

 

 

今回は

前日にお母さまと小学生の娘さん

からお申込み頂き

 

当日の朝に

中学生の息子さんも一緒に受講したいです!

と、お申込みを頂きまして

 

3名さまで開催致しました

 

 

 

 

 

 

会場に来られたお子さんたちは

果たして今日何をするんだろう?と

ちょっと不安げではありましたが

 

リラックスできる〇〇〇と

 

学びが深くなる

受講のルールをお伝えしたら

少しリラックスしていただけましたウインク

 

お母さまとからは

「そこからなんですねびっくり」と

ビックリされた、講座受講のルール爆笑

 

そこではじめの気づきがあったようでしたおねがい

 

 

私も自分がこの講座を受講した時

衝撃を受けたのを憶えていますびっくり

 

(講座まだ始まってないのに照れ

 

 

講座自体は

大人と同じ内容ですが

 

小学生のお子さんもしっかり理解して頂けて

ノートの書き方を手渡し

ワークをするたびに手が止まらず

スラスラスラ〜メモメモ

 

 

やっていただいたワークを発表して頂く

シェアタイムがあるのですが

お子さんお二人とも

 

大人の私やお母さまもビックリ‼️の

 

素晴らしいプレゼンびっくりビックリマーク

 

 

お子さん達も嬉しそうでした爆笑キラキラキラキラ

 

 

方眼ノートのこのスキルって…

やっぱりスゴイびっくり!!

 

 

 

私も小学生の息子に

方眼ノートのスキルは手渡してはいますが

 

 

しっかり6時間の講座を

小中学生に手渡せたのは初めてだったので

 

 

お子さんの吸収力&理解度高さに

ビックリしました‼️

 

 

私も自身が受講した時に

小学生の時に、このノートの書き方知りたかった!!!!

と思いましたが

 

 

今回ご受講のお母さまも

同じ感想でした爆笑

 

 

小中学生でこのスキルを知れるって

物凄くスゴイことですよ〜爆笑

 

 

私は、親として

この方眼ノートのスキルを子供に伝えた事で

【すごい武器】を手渡せたと思っています!!

 

 

これからの学生生活も

社会人になっても

この方眼ノートのスキルを知っていたら

考える力があるので

臨機応変に対応していけるメモメモメモ

 

大人の方はもちろん

自分の子供だけでなく

1人でも多くのお子さんに手渡したい!!

とより思えた、今回の講座でしたルンルン

 

 

 


*アンケート*

 

 

 


お子さん達からも…

 
『〇〇はノートではない!〇〇する事がノート‼️』
 
『方眼ノートに〇〇を書いてやるとすごく見やすい‼️』
 
『とってもわかりやすいよ‼️』
 
とアンケートに答えていただきました爆笑
 
 

 

*****

 

2020年の教育改革を受け

これからの時代に必要なのが

「思考力」=「考える力」

です

 

でも考える力、考え方って

教わったことありますか?

 

「よく考えて!」「ちゃんと考えて!」

とは、日常的に言いますが

その認識は曖昧ですよね

 

 

でも考えること、考え方を

方眼ノートの講座では

 

とても簡単に、シンプルに

わかりやすくお伝えします。

 
********
 
 
NEW新スケジュール決定ビックリマーク
 
 人前で話す時に味方になる!
 
相手に伝えたい事を、わかりやすく
 
自分の思考の整理もできる、すごい武器📝
 
〜リアル開催〜
岩手県一関市 一関文化センター研修室にて
 
11月17日(火)
9:30〜16:30
【満席となりました】
 
NEW日程追加NEW
リアル開催年内最終講座
 
11月26日(木)
9:30〜16:30
好評受付中恋の矢
 
 
〜zoom開催〜
 
あなたのノートが結果の出せるノートに!
『方眼ノート2DAYSベーシック講座』
 
 
〜2020年 11月〜
 
 
NEW新スケジュール

 

3時間×2日間

11月9日(月)・10日(火)

(両日とも)9:30〜12:30

 

好評受付中恋の矢

 
NEW新スケジュール
3時間×2日間

11月30日(月)・12月1日(火)

(両日とも)9:30〜12:30

好評受付中恋の矢

頭のモヤモヤや ザワザワしている事

 

悩んでいる事や迷っている事

 

方眼ノートのスキルを使って書き出し

 

バラ色の未来への行動を導いてみませんか?

 

 

****
 
  

NEW新スケジュール決定NEW

 
 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

 

 

〜一関市リアル開催日程〜

 

 

NEW新スケジュール
 
11月23日(月・祝)
12月15日(火)
 
9:30〜16:30
 

 

整理収納アドバイザー

2級認定講座の詳細はこちら

 

 

お申し込みはこちら