· 

【出張講座】真城地区センター様で講座開催しました

2020年11月19日

 

奥州市 真城地区センター様にて

「暮らしがラクになる整理収納の基本」

講師を努めさせていただきました。

 

パソコンの接続などがうまくいかず、久しぶりに冷や汗を書きましたが、

無事プロジェジェクターにスライドも写り、講座を開催することができました。

 

講座では、

少しずつゆっくり部屋を片付けていくコツなどを

あるある話を交えながら和気あいあいと楽しく進行させていただきました。

 

※早速家に帰って、引き出しから整理いていきたいと思います。

 何よりも楽しくわかりやすかったです。

 

※もう何年も片付かなかったので、家に帰って早速取り掛かりたいと思います。

 

※今日聞いたアドバイスは、私が今まで悩んでいた事だったので、

 まずは1箇所ずつ少しずつ取り組みたいと思います。 etc…

 

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

 

この講座をきっかけに皆様の暮らしがより良くなりましたら嬉しいです。

講座を企画してくださった真城地区センターのご担当者様、講座にご参加

いただきました皆様、ありがとうございました。

 

【住まいるハート講座スケジュール】

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

12月15日(火)9:30~16:45   一関文化センター研修室

詳細はこちら

 

「方眼ノート1DAYベーシック講座」

11月26日(木)9:30~16:30  一関文化センター

 

「方眼ノート2DAYベーシック講座」※オンライン講座(zoom)

11月30日(月)・12月1日(火)両日とも9:30~12:30

 

詳細はこちら

 

お申込み・お問い合わせはこちら