· 

結果の出る片付けのやり方、知ってますか?

こんにちは。 

 

整理収納と方眼ノートメソッドで「自分で決める」人生に。

 

住まいるハート 小林友美です。 

 

 

 

自治体さんの講座などでよくご相談いただく内容で1番多いのが

 

「家が片づかない!」

 

ということ。

 

 

「片づけたいけど、どこから、何からやったらいいのかわからない」

 

 

「片づけたいけど、日々忙しくて家事するだけで精一杯!片づける時間がない」

 

 

「家族が協力してくれない」

 

 

 

と日々思っていたりはしませんか? 

 

 

なかでも問題は 

 

「片づけたいけど、日々忙しくて家事するだけで精一杯!片づける時間がない」

 

 

 

片づけたいと思ってるけど、

 

日常の料理や洗濯、掃除などの家事に加え、子育て、仕事、人間関係、親のことなど

 

ただでさえエネルギーの消耗することが多いのに

 

家を片づける時間や片づけるエネルギーもないですよね。

 

 

 

わかります。

 

私もそうだったから…

 

 

 

散らかってる部屋を見て

 

疲れが倍増して家族にイライラしたり、自己嫌悪になったり。

夕食を作る気力がなくて、外食も多かったです。

 

問題を解決するために 【大事なこと】

そんな問題を解決するために 

【大事なこと】をお伝えします。 

 

 

それは、

『時間を取ること』

 

 

なかでも重要なのが 

「最優先事項にする」こと

なんです。 

 

 

 

つまり

「片づけを後回しにせず、まず時間をとり、最優先事項として取り組む」ことなんです。


(実は、時間がないのは片付いてないから、だったりします)


 

 

これをすると

 

 

 

😩「帰っていつも散らかってる部屋を見て疲れが倍増していた」状態が

 

 

💡「家がキレイでスッキリ!夕食作るのが楽しくなる!お母さんの笑顔が増えて家が明るくなる!

になるし 

 

 

😣「忙しくて片付ける暇がなく、自己嫌悪だった」 状態が

 

 

💡「私できるじゃん!すごい!最高‼️自己肯定感爆上がり! 

になるし 

 

 

 

😤「家族が協力してくれなくてイライラして機嫌が悪い」状態から

 

💡「家族をうまく巻き込めるようになって、家事負担が減って自分の時間ができた!嬉しい!

になるんです。 

 

 

こうなったら最高じゃないですか?

 

 

実はこれ、全て私が体験したことなんです。

 

しかも…私だけじゃなく、

 

整理収納アドバイザーの仲間の多くも、以前は上記のような悩みを抱えていましたが、今現在、イキイキ楽しく暮らしている方がほとんどです!

 

 

ではそうなるために必要な鍵が3つ。

 

 

 

1.自己流の片づけからの卒業

 

2.結果の出る片づけのやり方を知る

 

.即、行動する

 

です。 

 

 

結果の出る片づけのやり方、知ってますか?

そもそもですが 

皆さん、

『結果の出る片づけのやり方』って

知ってますか?

 

 

結果の出る片づけ=自分の理想の暮らしが叶う片づけ

 

 

…私は全く知りませんでした。

 

片づけの本や雑誌はものすごく読んでいたのに、です。

 

 

 

実際に 片づけようと思った時

 

具体的にどういう順番で何をすればいいのか、わかりますか?

 

 

片づけには、ものすごく大事な『順番』があるのです。

 

 

でも、それをその通りやってる方はなかなかいない。

 

 

私も『ちゃんと学んで』初めて知り、

 

その順番で家を片づけでいったら…

 

 

 

1週間で家が激変しました。

 

 

 

 

 

私はズボラだし、性格のせいもあって片づけられないんだ、捨てられないんだと、本気で思っていましたが、

 

全く違いました

 

 

 

ただ、「片づけの知識、技術がなかっただけ」

 

片づけは

【スキル・技術】

なんです。

 

 

では、

片づけに悩んでるあなたはどうしたらいいか?

 

 

 

『結果の出る片づけ』をしたいなら

 

正しく学んでください。

 

 

 

そしてコレも重要!

 

「いつか受けよう」って思っていたら

ずっと何も変わりません。

 

 

 

繰り返しますが

「時間がなくて片づけできない」とお悩みなら

 

大事なことは

『時間を取ること』

 

その中でも重要なのは

『最優先事項にすること』

 

です。

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された方の8割以上の方が

 

悩んでないでもっと早く受ければよかった!」と

 

アンケートに書いています。

 

 

 

片づけのスキルを手にしたら、

本当に人生変わります‼️

 

 

「今の現状を打破したい!」

「もっと家事をラクにしたい!」

「片づけストレスを無くしたい!」

「自分時間を作りたい!」

 

 

ひとつでもそう思っている方は、すぐに行動してください!

 

 

本や雑誌からでは得られない

エネルギー込めた生の声』で

 

主婦歴20年以上、講師歴7年の講師が

自分たちが経験した失敗、成功の事例をふんだんに盛り込みながら

 

わかりやすく、しかも即行動できる内容でお伝えしています。

 

 

 

 

今日が一番若い日です。

 

 

 

片づけは結構体力・エネルギー使いますので、早く始めた方がより、ラクですよ😊

 

 

 

\直近の/

整理収納アドバイザー2級認定講座

-------------------

3月22日(水)

9:30〜16:45

一関文化センター 研修室

-------------------

1日6時間の講座です。

 

再受講の方も大歓迎です!

(他の講師の方から受講された方もOKです!)

 

 

 

オンライン講座はリクエストでお受けしています。

 

 

「6時間なかなか時間取れない…」

 

という方は

オンライン限定ですが

 

3時間×2日間

で受講も可能です。

 

(例:9:30〜12:30を2日間)

 

 

 

お子さんが幼稚園・学校に行っている間や

ご家族が仕事に出ている間など

 

ご自宅などご都合の良いところから受講いただけます。

 

 

 

申し込みから最短1週間後〜開催可能です。

 

お気軽にお問い合わせください😊

 

NEXT STAGE 進化への扉は↓ボタンをクリック!