· 

整理収納を学ぶことは、時間を手に入れること。

 
   お越しいただきありがとうございます。
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
                  住まいるハートです。 
 
 
『片付けには方法があった!
  だから、快適がちゃんと続く』
 
 
 
  
整理収納を学ぶことは
 
 
17年前に自宅を建てたときは、
設計士の夫に
「とにかく収納いっぱい作ってね」
とお願いし、
収納には困らない家が完成したはずなのですが、家はなかなか片付きません。
 
 
整理収納アドバイザーの資格を取り、
場所だけでなく整理や収納の
やり方が大事だと気づきました。
 
 
それから妹と共に
「住まいるハート」を立ち上げ、 
整理収納のセミナーや
サポートサービスを行っています。
 
 
現在は
収納提案の必要性を感じた夫から依頼され、
設計段階からアドバイザーとして
参画することも多くなってきました。
 
 
住宅の引き渡し前に、
お客様に整理収納のセミナーを受けていただき、引っ越し前後の暮らしがスムーズに進むよう
整理収納のサポートもしています。
 
 
「お片づけは習わなくても
ある程度できることだから…」
 
と皆さんおっしゃいますが、
理論にのっとった整理方法を 
いちどマスターすると、
 
 
今まで
探し物に費やしていた
時間がなくなり、
自由になる時間の量が
変わってくるんですよ。
 
 
整理収納術を学ぶ事は
時間を手に入れるための投資のようなもの
と言えるかもしれません。
 
☆~*~★~*~☆~*~★~*~
 

掃除がしやすくなって、

部屋がいつも綺麗になった!

 

イライラすることが少なくなった!

 

料理をするのがラクになった!

 

買い物をする目が変わり、

ムダな買い物が減った!

 

朝、洋服を選ぶのがラクになった!

 

探し物や迷う時間がなくなった!

 

整理収納を学んで、実践してから、

暮らしがグッとラクになり、

時間にも、精神的にも、空間にも

 

【余裕】ができました。

 
☆~*~★~*~☆~*~★~*~
 

 
 
 
受講したみなさんが
目から鱗だった!と
喜んでくださいます。
 
 
お片づけには、やり方があります!
 
 
皆さんもぜひ
整理収納セミナー
覗いてみてくださいね。
 
 
 

 
 
 ◾️11月の講座予定◾️
 

【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催(一関文化センター)
⚫︎11月25日(日)
 
 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』