· 

正しい片づけのやり方、あったんだ!!

 
   お越しいただきありがとうございますおねがい
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
                  住まいるハートです。 
 
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や暮らしがラクになるスキルですアップ
 
 
すぐにかたづけしたくなる
行動にうつせるような講座やってますビックリマーク
 
 
 
仲間が増えています☘️
 
年末以降、
 
以前、住まいるハートの講師の
整理収納アドバイザー2級認定講座を
ご受講頂いた生徒様から
 
 
整理収納アドバイザー1級に合格しました☘️☘️
 
との嬉しい報告が相次いでいますアップアップ
 
 
素直に、仲間が増えて嬉しい💕💕
 
みなさん、おめでとうございます🎊㊗️爆笑
 
 
 
2級講座受講後、
 
すぐに行動、実践にうつして効果を実感し、
 
「人に教えたい!伝えたい!」
 
「もっと整理収納を探究して、もっともっと暮らしや職場環境を良くしたい!」
 
「仕事として資格を取りたい!」
 
と思うと、
 
1級取得を目指すキッカケになりますアップ
(簡単ではありませんがあせる
 
 
 
実際、私自身が
整理収納アドバイザー2級認定講座を受講した時は、
 
とにかくかたづけができなくて、
 
自分が片づけの方法を知りたくて
受講しました。
 
 
まさか数年後に自分がこの講座を開催するなんて、
夢にも思っていませんでした(笑)
 
 
  
 
  
片づけが、本当に苦手だった私。
 
 
 
片付けても片付けても、
リバウンドを繰り返し、いつもイライラ。
 
 
やっと!狭いアパートから
収納十分の一軒家に引っ越したことにより  
片づくと思っていたのに、
 
 
家が大きくなったことにより、
かえって探す場所や部屋が増え、
 
探し物に時間がとられてしまいガーン
家族と不穏な空気が流れ…
 
 
収納がたくさんあれば片付くと思っていたのに
 
 
それが違うということがわかり、
 
それどころか、
どこに何をしまったか
全くわからなくなり、
暮らしにくくなってしまったのですガーンガーンガーン
(決して、家のせいではありません)
 
 
収納がたくさんあれば片付くと思っていた私。
 
 
そんな時、たまたま
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
(そもそも、整理収納アドバイザーという資格があることも知らなかった)
 
という講座があることを知り、
 
正しい片付け方、収納の仕方を学びたい!!
 
と姉とともに迷うことなく即申し込み。
 
 
 
その講座が、
 
目からウロコ、何個落ちたかな笑
 
楽しくて楽しくて爆笑
 
1日講座、長いかな〜?
苦手な片づけの講座だから、不安だな〜、
私に理解できるかな〜
 
なんて受ける前は思っていたけど、
 
あっという間びっくり
 
午後の収納編では、自分の家のダメな収納が頭をチラついて、
 
早く帰って直したい!!とウズウズ笑
 
 
やっぱり、片付け方って、あるんだね〜笑い泣き笑い泣き
 
って、姉と興奮して帰ってきました笑
 
こんなにいい内容、
なんで学校で教えないんだろ?
 
親からも片付け方なんておそわったことない!
 
 
でも、やり方って、あるんじゃん!!
 
 
次の日は朝早起きしちゃって、
 
起きてから仕事行くまで、
 
直せる場所の手直し、手直し!
 
これまた、すぐできることを教えてくれるから、
 
すぐできる!!即実践!
 
 
あんなに片付け苦手(嫌い)だった私が、
 
教えてもらったことひとつひとつ、
スキマ時間に
正しいやり方で実践しただけで、
 
 
めちゃくちゃ家が使いやすくなった〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりアップアップアップアップアップアップ
 
 
  
 長くなったので、続きは次回(笑)
  
 
 
 
  
1月の講座予定
 
 
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
⚫︎1月16日(水)木の香り住まい館
2019年 運気を上げる!!幸せお片づけ🈵
 
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
⚫︎1月27日(日)(一関文化センター)
⚫︎2月24日(日)(木の香り住まい館)
 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
 ⚫︎1月30日(水)(木の香り住まい館)
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』
井上建築デザイン様のホームページが新しくなりました!