· 

ニトリ インボックス 新旧比較

 

   お越しいただきありがとうございます
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
       住まいるハートです。 
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や暮らしがラクになるスキルですアップ
 
すぐにかたづけしたくなる
行動にうつせるような講座やってますビックリマーク
 
 
久しぶりにニトリへ
 
住まいるハート 小林、
自宅リビングの効率化のため
収納の見直し作業をしております。
 
 
今週、2月8日に
待望のニトリ一関店がオープン
するのはわかっていましたが、
古川までクルマをはしらせ、
カインズ〜ニトリへ。
 
 
テレビでカインズホームの特集していたので、色々みましたが、
 
結局買ったのはいつも買うスポンジや日用品で、店内で一番はじめに手に取ったのはコチラ↓
 
 
抗ウィルスマスク〜笑
 
インフルエンザが猛威を振るっている中、
必需品です。
 
━・━・━・━・━・━・━・
 
そして、お目当てのインボックスを買いにニトリへ。
 
 
いつものインボックスコーナーに行ったら、
形がちがーうポーン
 
名前も、インボックスではなく、
「レッタ」とプライスに書いてあるあせる
 
商品を見てみると、名前は
「Nインボックス」
 (どっちやねん笑)
 
 
やや混乱しつつも、
以前のアイボリー、ホワイト問題も
あったことから
(微妙に色が違うから、リビングはホワイトで統一しようと思っていたので)、
 
自宅の撮ってきたリビング収納の画像を見つつ、
必要なサイズをそれぞれ購入。
 
 
早速自宅で新旧比べてみました。
 
    
インボックスとNインボックス
  
 
それぞれのクォーターを並べてみました。
(色は旧がアイボリー、新がホワイト)
 
形が全然ちがーう!
 
丸みがなくなり、より真四角になった感じ。
カクカクしてます。
 
 
そして、1番感じた違いは、強度
 
ものを入れて片手で持った時、
旧インボックスは違和感なしですが、
新インボックスは持ち手が多少くにゃっとするダウンダウン
 
 
でも、並べてみると、新インボックスの方がムダがない感じ!
 
 
 
 
上から見ると、
 
より真四角と、丸い感じの違いが。
 
 
ただ個人的には、
子供には、強度と、丸みがある旧の方が
なんとなく安心な気がします〜
 
 
ちなみに、重ねてみるとこんな感じ↓
 
 
どちらを上にしても、ものすごい違和感(笑)
 
 
カチッとはハマるけど、重なり方が…あせる
 
 
そして、持ち手?の場所が、変わってます。
 
 
 
今まで講座などで、
オススメの収納グッズでいつもこのニトリのインボックスオススメしてきましたが、
 
強度や形状が変わったことにより
どの程度影響があるのか、
 
 
これから自分で使い比べてみて感じたことを
講座などでお伝えしていこうと思います!
 
 
リビング収納が完成しましたら、
ブログでも記事にしようと思いますウインク
 
 
 
----*----*----*----*
 
毎回好評いただいております
オープンハウスセミナーは
2〜3月の開催予定はありません。
(3名様以上のリクエスト開催は承ります)
 
 
 
 
オープンハウスセミナーでは、
ブログではお伝えできない引き出しの用途や
なぜここに収納しているのかなどの説明を
詳しくさせていただきますビックリマーク
 
 
 
  
2月の講座予定
 
 
 
 
  
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
2月13日(水)
【片づく家になる秘訣。整理収納の基本】
 
2月25日(月)
【運を運ぶ、玄関からのお片づけ】
 
  
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
2月24日(日)木の香り住まい館
3月21日(木・祝)一関文化センター研修室 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
◆一関開催
2月27日(水)木の香り住まい館
 
◆盛岡開催
3月26日(火)いわて県民情報交流センターアイーナ807
 
4月27日(土)いわて県民情報交流センターアイーナ808
 
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』
井上建築デザイン様のホームページが新しくなりました!