· 

片づけを阻む、意外な敵。

 

   お越しいただきありがとうございますおねがい
 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
       住まいるハートです。 
 
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や暮らしがラクになるスキルですアップ
 
すぐにかたづけしたくなる
行動にうつせるような講座やってますビックリマーク
 
 
 
片づけをさせない敵
 
 
片づけの意外な敵は…
 
【完璧】【ちゃんと】という想いです!
 
 
もやもや今時間がなくて、完璧(ちゃんと)に出来ないから、やらない。
 
もやもや素敵な美収納目指して収納グッズ買ったけど、うまくできなーい!
 
もやもや大きな収納や収納全体を見て、
 
      これ、全部出す?無理〜笑い泣き
      絶対できない!
 
と思って手がつけられない。
 
もやもや自分が頑張っても、家族の協力が得られないからやらない。
 
 
すごくよく聞く、お悩みです。
 
 
でも…正しいやり方を知っても
はじめから、完璧になんて出来ないです!
 
趣味も、仕事も、スポーツも、なんでも
いきなり上手にはできないですよね。
片づけも一緒です。
 
 
私たちも、未だにトライアンドエラーを繰り返し、
 
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しております。
 
 
そして、あまりハードルを高くすると、
片づけは進みません。
 
インスタや収納本に載ってるような、美収納をいきなり目指してオススメされている収納グッズを買ってきても、
生活スタイルも、モノの量も、収納も全く違うので同じようにはできないです。
 
 
 家族に多くを望んでも、家族が片づけにあまり興味がなかったり必要性も感じていない場合、思うようにはしてくれません。
 
 
まずは自分、です。
 
 
どんなにモノが多くても、
 
自分の判断のみでできるところを(←ここ大事
 
1日15分
 
できる日だけでもモノと向き合い、
整理収納を進めていけば、
 
確実にモノは減り、
暮らしは変わってきます
 
 一気になんて、ムリです。
 
私も2級講座受講後、フルタイムの仕事、家事、育児をしながら、毎日はできなくても、
 
気づいた時に、
 
整理収納アドバイザーの講座で学んだ事を自分のできるところからやっていった結果、どんどん家が片づき、
暮らしやすくなっていきました。
 
 
今日引き出し1つ、棚一段、整理収納しきった!という積み重ねが、
確実にモノを減らし、使いやすくなり、
 
自分の苦手な【片づけをやった】という成功体験に繋がるのですアップ
 
行動しなければ、本当に何も変わらないです!
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や、暮らしがラクになるスキルです。
 
講座でもお伝えしていますが、
騙されたと思って、やってみてくださいビックリマーク
 
もっともっと詳しく知りたい方は、ぜひ、
講座に来てみてください。
 
住まいるハートは主催するセミナーは
少人数で開催しています。
 
↓    ↓    ↓
 
  
2月の講座予定
 
  
 
  
【絶賛受付中もみじ
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
2月13日(水)
【片づく家になる秘訣。整理収納の基本】
 
2月25日(月)
【運を運ぶ、玄関からのお片づけ】
 
  
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
◆一関開催
2月24日(日)木の香り住まい館
3月21日(木・祝)一関文化センター研修室 
 
 
☆住宅収納スペシャリスト認定講座
◆一関開催
2月27日(水)木の香り住まい館
 
◆盛岡開催
3月26日(火)いわて県民情報交流センターアイーナ807
 
4月27日(土)いわて県民情報交流センターアイーナ808
 
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 

講座等、住まいるハートへのお問い合わせ

  

 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
 
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』
井上建築デザイン様のホームページが新しくなりました!