· 

家にあるもので、防災リュックをつくろう!

     お越しいただきありがとうございますおねがい

 
       岩手県一関市の整理収納アドバイザー 
          
       住まいるハートです。 
 
 
整理収納は、やったらやっただけ、
自分や暮らしがラクになるスキルですアップ
 
すぐにかたづけしたくなる
行動にうつせるような講座やってますビックリマーク
 
 
 
気仙沼市で防災セミナー
  
2019.3.5(火)
 
お片づけセミナー(今回で3回目)の講師を
務めてさせていただきましたニコニコ
 
 
 
整理収納アドバイザーであり、
防災士でもある
住まいるハートスタッフ小林が、
 
 
日頃の防災対策防災の基本
片づけでできる防災対策
車に積んでおきたいグッズ
女性目線の防災リュックについてのお話をさせていただきました。
 
 
話をしながら、持参した
実際に小林が使っているグッズ
備えているもの
皆様に直接手にとってみていただいて
紹介もさせていただきました。
(一部は住まいるハートのブログ、Instagramでも紹介させていただいています)
 
 
 
皆さまから頂きました感想を一部、紹介させていただきます。
 
赤薔薇最近、防災に無頓着になっていたので、再確認する良い機会となりました。
 
ピンク薔薇防災リュックの中に入れるものを考えた時、自分の考えだけでは足りないものがあり、勉強になりました。
 
赤薔薇防災リュックをしっかり準備したいと思います!
 
ピンク薔薇震災で皿が棚の中で2枚くらい割れただけだったので、大丈夫だろうという思いもあり、全く準備をしていませんでした。耐震対策や片づけも今日の話を参考にやっていきたいと思います。
 
赤薔薇リストを見ながら、早速やってみようと思います!
 
ピンク薔薇防災リュックや備蓄など、まだ何もしていないのでできることからやっていきたいです。
 
赤薔薇災害伝言ダイヤルの体験が出来ることを知らなかったので活用したいです。
 
ピンク薔薇具体的にオススメなどの紹介など、すぐに出来るように教えてくださって、とっても有り難かったです。
 
 
 
ママの心と身体の健康サロンスタッフの皆様、
お声かけいただき有難うございました。
 
ご受講の皆様、ご参加いただきありがとうございました!
 
 
この講座をキッカケに、
防災や片づけに取り組んでいただけたら嬉しいです☘️
 
主催者様のページはこちら↓↓
 
講座の様子は、近々、三陸新報さんにも掲載予定とのことです。
 
そちらもご覧くださいクローバー
 
 
片づけで、家族を守る防災セミナーは
一関で3月10日(日)10:00〜11:30 
一関市田村町 木の香り住まい館
開催致します。【残席わずか】
 
 
 家に帰ってすぐに出来る
片づけでできる防災対策や防災リュックの作り方、オススメのグッズなどの紹介も致します。
 
次回は9月を予定しております。
(リクエスト開催除く)
残席わずかです!
 
防災、減災対策したいけど、
何から手をつけたらいいかわからない方、
オススメの講座です♡
 
 
住まいるハート3月のご案内
 
 
 
 
 
☆認定講座
 
クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座
3月21日(木・祝)
9:30〜16:30  一関文化センター 研修室
 
 
クローバー住宅収納スペシャリスト認定講座
3月27日(水)
10:00〜17:00 盛岡・アイーナ研修室
 
4月27日(土)盛岡・アイーナ研修室
 
 
 
☆オープンハウスセミナー

 

 
 
☆木の香り住まい館セミナー
 
☘️3月10日(日)10:00〜11:30
「片づけで、家族を守る防災セミナー」
 
 
 
☘️3月17日(日)10:00〜11:30
〜これから家づくりを予定されている方向け〜
毎日が心地よい暮らしづくりのための
「片づけやすい収納の秘密」
 
 
 
☘️3月20日(水)10:00〜11:30
片づく家になる秘訣。整理収納の基本
 
 
 
 
  
 

 

住まいるハートって?
 
Instagramもやっています
 
 
 
 
LINE@はじめました。
お友達追加はこちら↓
 
 
友だち追加
 
 
 住まいるハートが講座をしている
『木の香り住まい館』
井上建築デザイン様のホームページが新しくなりました!