· 

収納見学付き自宅セミナー お客様の声

自宅セミナー お客様の声

どこから手をつけたらいいかわかっていませんでしたが、片づけのゴールがわかったので、俄然やる気が出ました。

全然かしこまることなく、とても身近な感じで話が聞けてすごく良かったです。

すぐに実践できるやり方、内容をわかりやすく話してくださったので早速やろうと思いました。

今すぐ実践したくなる講座でした!早速やってみます!

実際に収納の中を拝見し、これでいいんだ!と思えたので、すぐにできると感じました。自分がいかに自分に高いハードルを課していたのか、そしてそのために自分が行動に移せなかったんだと感じました。

ラベリングの大切さ、使いやすいところに置く必要性を実際に見て改めて勉強になりました。

実際に見ると学んできたことがより落とし込みでき、自宅で何をすればいいのかわかりました。固定概念にいかに振り回されていたか、使いにくくしていたかを実感できた講座でした。

グルーピングなど、整理収納の鉄則が活かされていて具体例がたくさんあって参考になりました。

きっちり片づけなければいけないと思っていましたが、ざっくりで良いとのことで、私にもできるかな、と思いました!

耐震について、意識が大きく変わりました。実際に収納を見せていただけてイメージが湧きました。

講座を受け、少しずつ自宅を改善していますが、実際に収納を見ながら説明していただいて、まだ自宅のモノが適切な場所に配置できていないところがあるなと気づくことができました。

クローゼット、押入れを実際拝見し、自分の家の収納にいかにモノがギッシリあるか痛感しました。確かに何年も使っていない・・と再確認できました。

スッキリした家にしたいと思うけど、実際の我が家はモノでいっぱい。でも講師のお話を聞いているうちにアレも要らない、コレも要らない、と頭に浮かび頭がクリーンに整理されました。実際にスッキリした家を見て刺激になりました!我が家も頑張ります!

実際に片付け切った家の収納を見られるなんてすごく刺激になりました。我が家も片付けて、家も頭も整理したいと思います!

子供がいてどうやって綺麗に暮らしているのかを知りたくて参加しました。なるほど〜!!と思うことがたくさんあって、我が家も早速できるところから始めようと思いました。

家を新築予定なので使いやすい収納に興味があって参加しました。すごくわかりやすくてイメージしやすく、引っ越しまでに整理しようと思いました。

4月から小学生になる娘の準備がしやすいようにしてあげたくて参加しました。実際小学生のお子さんのいるご家庭のお子さんが準備しやすい、片付けやすい仕組みができていてとても参考になりました。

歳を重ねて、いざこのままではいけないと行動しようと思って参加しました。私は片付けできるけど、家族が散らかす・・と不満に思っていましたが、家族が片づけやすくしてあげる、という発想がなかったので、視点が変わりました。とても参考になり、すぐに実践できる内容でした。