· 

minsgame 18日目〜21日目とminsgameをしていて思うこと

【18日目】

 

普段ほぼ使うことのない工具箱から
謎のもの多数

 

やはり多いのは何かの家具についてきた付属の工具

 

なんとなく、取っておいちゃうんですよね〜

 

ビックリしたのが、黄色の丸の部品

はじめはなんだこれ?と思いましたが、思い出しました!

息子が赤ちゃんの時に使ってた
テーブル椅子のテーブル固定する金具! 

当然、その椅子はすでになし。
あるあるであるw

 

今回のものは
ほとんど2級講座でいうとこの
【プロパティ】でした

 

我が家にまだプロパティ(持っているだけ)があったとは…

普段あまり使わない工具箱は盲点でした…

 

minsgameをやっていることによって、

年末の大掃除の前に

かなり家の中のモノの見直し&拭き掃除ができて

とてもいい機会になっています!

 

後回しになりがちな
モノの見直し。

 

手放すものを公開していること、
一緒に取り組んでいる仲間がいること、
ゲーム感覚でできているのが
すごくいいみたい

 

【19日目】

 

使用頻度少ない箱から
出てきたモノたち

 

これを機に
手放します

 

キッズサイズのマスク
最近小さいと、息子が
私のを使うようになったので
使わなくなり…

 

オブラートも買ったけど
漢方薬を気合いで飲める息子には必要なく

 

私が使わなくなった髪ゴム(未使用)

FOMAの乾電池充電器

収納用品(あるある)

 

一部のものは、

確実に使ってくださる方へのお譲り確定しているので、
モノも喜ぶ!

 

【20日目】

 

数が多くなってきたので、
見つけ次第画像撮ってる感じ

 

見つけたらすぐ処分&お譲りボックスに移動したいので

 

おもちゃや長靴や子供服は
お譲り先が決まったので
お譲りボックスへ。

 

ゆずを飼うようになってから、
あまり香水などをつけなくなったので

本当のお気に入り1本だけ残して処分。

 

ハンガーも、使ってる総量が多いことに気づき、

クリーニング屋さんからきた洗濯用に使ってる

ハンガーを処分。

 

最近クリーニング屋さんからきたものはほぼ

次行った時とかにリサイクル出してるんだけど、

このハンガーたちはかなり古くからあるので
引き取り手がなく
なんとなく使ってたのでした。

 

でも、最近は無印やニトリで
使いやすいハンガー買って
使い分けて使ったりしてるので
今回処分することにしました。

 

 

 

 

【21日目】

 

今日はお下がり服!

状態の良いモノだけ
保管していたので
全てお譲り先決まりました!

 

春夏物は我が家で保管して、
決めた時期にそれぞれお渡しする事に。

 

忘れないように画像にメモ

 

ただただ取っておくのではなく、

サイズな季節物の管理をして、
「こんなのあるよ〜」と
お譲り先を決めることが大事!

 

先方もわかっていたらムダに買わずに済むものね

 

布団はゴミ処理場行き

今までありがとう

21日間で手放したモノの数 231個

 

p.s. minsgameを始めて、最近思うこと。

 

ほんとに家に入ってくる量より
出ていくモノの量って少ない!!

 

200個なんて、20日間で余裕で家に入ってきてる。

 

2級講座でお話ししてるけど、奥が深いと痛感中。

 

 

凄くいい経験になってる〜!