· 

minsgame22日目〜25日目

 

2019.10.22

minsgame22日目

お友達、親戚に
それぞれお譲りする先が決まったので

すぐに渡すもの
来春、来夏渡すもの
きちんと分けました

 

お下がり服は
状態をみて
着古したものはその都度処分

 

状態の良いものは
とりあえずお下がり服ボックスに取っておいていましたが

今回行き先が決まったことで
スッキリしました!

 

我が家で活躍したものが他のおウチでまた役に立つ!
素晴らしい!

 

今の息子は
自分が着たいものがハッキリしていて
少ない服をかなりの頻度で
着まわしているので
明らかに数が少なくなってきていて今後の管理は楽になりそう。

 

着られなくなる頃は
かなり着古した感が出そう😓

 

衣替えの最中だったので、
良い機会になりました!

今までありがとう

23日目

 

残りのお下がり服と

もう着ない服

書類の整理もしましたが
1枚1枚を数えたら
最終日まで行ってしまう数なので
大まかに、不要な書類と
不要なカタログの2つに分けました

 

キッズマスクは防災備蓄から
息子がもうキッズサイズでは小さいので
服と一緒にお譲り決定!

 

これからの季節はマスク使うので
良かった‼️

 

苦くて減らないオイルとカラダに合わなかったオメガ3 のサプリも処分

今までありがとう

minsgame 24日目

たくさん着て、
お世話になった洋服たち。

 

盲点の文房具スタンド

あったら、使う…?
とおもってとってるけど

これらを避けて使いたいのをとってた😓

 

「使える」、じゃなく
「使いたい」かどうか

講座で毎回言ってるのにw

 

使えるのにもったいない!
ではなく

使えるのに
【使わないことがもったいない!】

 

使わないモノはありがとうと感謝して手放し

今後の自分の買い方を見直す!

 

☆ふせんは無くなるまで買わない

☆蛍光ペンは無印のが使いやすくてお気に入りだから、必要以上に他のは買わない

☆フリクションペンは3色がお気に入りだから、もう買わない

☆蓋付きのペンは面倒で使わない

 

あまり使わなかったモノを手放すことを反省し、次への無駄買い防止に役立てる

 

自分が面倒だと思うこと
自分のお気に入り
自分の行動

 

モノの見直しだけでなく自分の好み、行動見直すきっかけになる

整理収納本当、奥が深い。

2019.10.25

minsgame 25日目

 

風呂釜とカラダにあまり良くないと
聞いてから使わなくなった
入浴剤12個

 

旦那さんからの提供品(服)

 

息子からの提供品
ビリビリのおもちゃとマンガ

今までありがとう

 

リビング収納、キッチン収納
私のクローゼット、
階段下収納、洗面台

整理収納見直し完了

 

 

25日間で手放したモノの数 325個