· 

整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました

2020.1.26


一関文化センターにて

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催致しました!


ご参加の皆さま
はじめの自己紹介では
「片づけが苦手で…」
と言われている方が多かったですが

最後にある
クローゼットの整理収納演習

1日の講座で学んだ
整理の理論、収納の鉄則をフル活用し
見事!使いやすい!わかりやすい!
クローゼットに仕上げていました!

皆さん、すごい‼️

いつも講座の最後に

「今やったクローゼットの演習、朝来た瞬間にやってみて

くださいって言われたら、出来ましたか?」

とお話しすると、
皆さんハッとされます(^^)

 


1日かけて学んだ
理論、収納の鉄則を
皆さんが理解したからこそ、
出来たことですよね♡

朝の緊張した皆さんの表情が
帰る頃には目がキラキラ✨✨
ニコニコされています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ .

毎回、講座をするたびにそんな皆さんをみて、私も元気がもらえます♡

そして、
私も家の整理収納
さらにやりたくなります笑

だって、
整理収納って効果がすごいんですよ〜🤣🤣✨✨

 

この講座を受講して
理論を理解して整理収納をやらないなんて 損‼️‼️

お金の使い方も
時間の使い方も
空間の使い方も

暮らしが変わります!

私の人生が変わった
すごい講座です💝

*テキストだけの講座じゃなく実践があったので、

学んだ事を復習でき理解できてるか

どうか自分で確認できてよかったです .

*とてもわかりやすい講座でした。

どのように考えて整理したらいいかや、

収納の様々な工夫を教えていただきありがとうございました!
(一部抜粋)

など、
たくさんのご感想頂き、

私のパワーになります♡
ありがとうございます(≧∀≦)

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 


ずっとこの講座が気になっている方、
暮らしを、生活を変えたい方
片づけに悩んでる方

一度受講された方も
再受講できますので
お気軽にお問い合わせ下さい(^^) .


一関市で毎月開催しています


. *2020年2月24日(月・祝)
*2020年3月17日(火)

 

一関文化センター


4月は
一関の大人気カフェ
HIRASAWA FMARKET
さんの研修ルームで
開催します!

詳細は

こちらをご覧ください

(整理収納アドバイザー2級認定講座のページへ移行します)

 

受講された方のご感想はこちら