· 

片付けへの意識が変わる講座やってます

2020.2.15

宮城県気仙沼市 にて
SAVETAKATA 様主催
ママ向け整理収納セミナー

講師を務めさせていただきました

 

海がすごい近い!
遊覧船乗り場がありました〜

 

0〜3歳くらいのお子さんをお持ちのママさんが多かった

今回のセミナー

 

託児付き&抱っこされている赤ちゃん達もとってもいい子で

皆さんすごく熱心に聞いてくださいました

 

*ご参加の皆さまから感想を頂きました

 

物に対する考え方・モノに振り回されないよう選択・判断・決定・訓練していきたいです

 

とても興味深く聞きました!やる気も出ました!子どもと片づけする時〇〇するのをやめようと思います!

 

意識改善に繋がりました。とても説得力のある話し方で聞きやすかったです。

 

力強い話し方で片づけする気持ちを後押ししてくれました!

 

片づけへの意識が変わりました。子供の年齢で片付けが違うと思うので、もっと知りたくなった

 

子供への声かけなど参考になりました。整理収納の手順が知れて良かったです。

 

これから購入しようと思っていた子供用の収納を買う前に、セミナーを聞けて良かったです!

(掲載許可済)

 

講座後の質疑応答も盛り上がり、その後個別にメールをくださった方まで

 

皆さんの片づけに対する関心の高さが伝わってきました!

 

私自身、子育てしている中で
この整理収納の知識は本当に日々役立っているので
知れて良かったスキルです!

 

小さなお子様をお持ちのママさんたちにお伝えできて良かったです

 

主催していただきました
陸前高田市SAVETAKATA さま
ご参加くださった皆さま
有難うございました

 

お昼は以前の
気仙沼でのセミナー主催者さま
(なんと今回託児サポートをしてくださっていました!お会いできて良かった💕
に連れて行っていただいたことがあった
ミナトノトウヤさんで
ヒレカツランチ

 

なんと、今回のセミナー会場のお隣でした!

やっぱり美味しかった〜