· 

片付けの意識が変わる&正しいやり方わかります

2020.2.24

 

一関文化センター研修室にて

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

開催いたしました

 

 

井上はお客様との打ち合わせがあったため

小林が1日担当させていただきました

 

 

 

インフルエンザや新型コロナの流行もあり

 

ご参加のみなさまにご協力いただき

こまめな換気&マスク着用など

可能な限りの対策をしての

開催となりました。

 


男性用&女性用マスク

アルコールジェル

のど飴を準備し

必要な方にご使用&お持ちいただけるスタイルにしました。


ご夫婦でご参加頂いたり

モノの整理はしていて手放すことはできるけど、

家族の巻き込み方や収納についてさらに学びたい方

片づけというとモノの移動ばかりしていて、

物を溜め込みがちでモノの手放し方、やり方を学びにきた方

家が整っていないことのイライラや不快感、

もったいないと手放せない家族へのアプローチの仕方

皆様それぞれお悩みを改善すべく、

受講してくださいました。

 


講座後、受講してどこから手をつけたいか、

何から始めるかなどをお聞きしたら、

 


具体的に手をつけるところをお話ししてくださったり、

事例でなるほど!と思い、

自宅で改善できることを見つけました!

定位置の見直したい

とにかく整理、処分する!など

それぞれ

改善ポイント、行動の仕方を

具体的に伺うことができ、嬉しく思いました。

この講座の受講が
皆様の暮らしがより良くなる

キッカケになったら嬉しいです😊💓

 

 

ご参加頂いた皆さま
有難うございました!