· 

意識が変わる!苦手な片付けができるようになる秘訣とは・・?

岩手県一関市の
 
整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
防災士
方眼ノートトレーナー
 
住まいるハートです。
 

 

たくさん本を読んだけれど

 
先月末から
 
リアル講座で
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
企業さまで
 
住宅収納スペシャリスト認定講座
 
開催しておりました。
 
 
7月14日(火)
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
開催致しました。
 

会場の一関文化センターも
感染防止対策を徹底されていて
 
 
講座も三密を避けるため
間隔をあけて御着席いただき
 
 
マスク着用、アルコール消毒、換気を
徹底しました。
 
 

今回ご参加の皆さまは
ご家庭の整理収納はもちろん
職場でも活かせたらと爆笑
 
 
 
「片づけの本をたくさん読んだけど、結局中途半端になってしまって…」
 
 
「片づけているけど、リバウンドしていて…」
 
 
「欲しいと思うとすぐ買ってしまって、どんどんモノが増えていく…」
 
 
 
まさに!!
 
わたしもそうでした。
 
 
本や雑誌もたくさん読んだし
 
 
テレビの特集見ればオススメされてる
グッズを買ってはうまく使えず
 
 
自分では片づけてるつもりでしたが
空いてる隙間に突っ込んで
いっときキレイになるのですが
 
使う時になって
どこにしまったか分からなくなったり
その事で家族とトラブルになったり
 
使ったら、またその辺に置きっぱなしにするからまたすぐに散らかって…
 
 
 
お買い物も好きで
テレビですすめているものはすぐ欲しくなり
通販のスーパーセールは買わなきゃ損ビックリマーク
と思ってましたタラー
 
 
 
 
事前のアンケートでは
 
「本を読んでもできない」
 
「独学では限界」
 
という声が多いのですが
 
 
 
 講座後のアンケートでは
 
「大変わかりやすく、片づけの考え方が変わりました」
 
「整理収納と片づけが全く違うものでビックリしました」
 
「大変わかりやすく、納得のいく内容でした!早速生活の中に取り入れたいと思います」
 
 
最後のワークをしていただくと
1日学んだ内容をフルに使うので
 
講座前との明らかな違いが分かりますし
1日お伝えした内容の理解が深まります。
 

わたしも自分自身、講座を受けたときの衝撃は今でも忘れません。
(だから認定講師になったんですドキドキ
 
 
 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座は
 
単に片付けのやり方を教えるだけでなく
意識が変わり、行動が変わる講座ですビックリマーク
 
 
 
 
 
「整理収納」は単なる「片づけ」
とは違います。
 
整理収納は家が片づくだけでなく
モノの買い方、持ち方などが変わりますビックリマーク
 
 
ダイヤグリーン片づけに悩んでいる方、もう悩みたくない方
ダイヤグリーン片づけてもリバウンドしてしまう方
ダイヤグリーン家を片づけたい!と思っている方
ダイヤグリーン自分の時間を増やしたい方
 
片付け、整理収納をスムーズに行うには
意識の変化がキーポイント(秘訣)です!
 
 
 
次回の一関市での整理収納アドバイザー2級認定講座は
8月29日(土)9:30〜16:30
(少人数開催のため、予告なく受付終了する場合があります)
 
 
 
 
 
 
 

住まいるハートの収納相談

 

建築業界26年、主婦歴25年の井上が、

設計段階から家事が楽になる快適な家づくりのご相談を承ります。

 

 

「間取りの動線は?収納はこれで足りるのかしら?家具の配置はどこに?」など、

家を建てる時の不安を解消致します。 

 

 

(株)井上建築デザインと共に、

「整理収納アドバイザー&住宅収納スペシャリスト」として、

丁寧なヒアリングのもと、

暮らしやすい動線や収納などの住宅収納コンサルティング、

また、引っ越し前後の暮らしがスムーズに進むよう整理収納サポートなども行なっております。

 
 
 

住まいるハート講座情報

☆整理収納アドバイザー2級認定講座
8月29日(土)一関文化センター
【お申込み受付中】
 
 
広い会場で少人数で開催。
 
距離を取りながら
感染防止対策をしての開催となります。