· 

できない!が、できるようになると凄い効果‼️

 

ノートの書き方ひとつで

頭の整理、思考の整理はもちろん、

物事の捉え方や行動が変わります。

 


方眼ノートメソッドを知り、活用することで

 

あなたのノートが 

『結果の出せる』ノート 

進化します。

 

 

 

━・━・━・━・━・━・━・

 

 

『方眼ノート1DAYベーシック講座』を

受講されてから

 

 

仕事や暮らしのモヤモヤに

ノートを活用していただいてるご報告、

多数頂いております❣️

 

 

「今までとってた私のノートなんだったんだ〜‼️ 」

 

「これ知ってたらノート見返すのも、自分に落とし込むのも、すごいラク😳📝‼️」

 

 

「さすがお片付けのプロ、気持ちまで整理してもらいました❤️」

(←嬉しい〜笑)

 

 

お子さんに手渡して

お子さん達が書きまくり、ノート足りない‼️🤣と

嬉しい悲鳴も笑

 

 

「家族の事を一枚書いて、ママが忙しいって言うのは何故か!をやってます笑」 

 

 

家族で家のことをノートに書けると、家事が進化しますよね〜❣️

 

 

ある方は

FMラジオでの仕事のPRにも

方眼ノート5枚書いて臨んだそうです👏🏻✨✨

 

 

講座受講前は

『思考の整理が得意ではない』

『伝えたいことを伝えきれない』

と言われていましたが

 

 

方眼ノートのチカラを借りると…

できちゃうんですよね〜🤣

 

 

苦手だったこと、得意じゃなかったことが

できるようになるって…

 

すごい嬉しいし、楽しいし、

自信につながるんですよね〜✨✨💪

 

 

方眼ノートを正しく使うと

 

伝えたいことを『考えぬける』のと

『伝え方』がわかるので

 

頭の整理ができて

伝えたいことが伝えやすくなるんですよね〜❣️

 

活用されていて、嬉しいです〜❣️✨

 

 

ただ…

「書くことがあまり得意じゃない、私にもかけますか?」

というお話をされる方もいます。 

 

 

この方眼ノート、

無理して書かなくてもいいんですよ😊✨

 

 

 

心がモヤモヤした時

頭の整理がしたい時

悩み事がある時

困りごとができた時

 

 

方眼ノートは

【自分で解決できるツール】なので

 

そんな時に

「あ、方眼ノート書いて頭の整理してみよう!」

って書く。

 

 

それができるだけで、凄くないですか⁉️🤣

 

 

その時に、

「書き方を知っている」のと「知らない」のでは、

全く違いますよね📝

 

 

これが、私が方眼ノートのスキルを【凄い武器!

という理由のひとつです。

(もちろん、理由はもっとありますよ〜❣️😊

 

ですので、

我が家では

家族内で何か問題が起きた時や、

それぞれが何かに悩んでいたら、

小学生の息子も

ノート書いて頭の整理しようか?

となります📝

 

 

ノートを書く、って、

凄く冷静になれるんですよ✨‼️

 

 

例えば、子供を叱るにしても…

頭ごなしに怒るのではなく、

 

 

「どうしてそうなったか」などが

ノートを使うとわかりやすく理論的に聴けるので、

より深く話ができます。

 

 

なので、

 

方眼ノートのスキルは、

整理収納のスキル同様、

一生モノのスキルだな〜と思います。

 

 

このノートのスキルを、

私自身がすごい武器に思っている以上に、

息子に手渡せている事が親として、

本当に良かったな、と思います。

 

 

自分で考える、

考え抜くチカラ。

 

行動するチカラ。

 

学ぶチカラ。

 

伝えるチカラ。

 

このノート一枚で。

 

住まいるハート 講座予定

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 9月19日(土)  一関文化センター【残席1】 

10月18日(日)  一関文化センター【残席3】

11月23日(祝・月)一関文化センター【残席4】

12月15日(火)  一関文化センター【残席4】

 

時間:9:30〜16:30

 

お申し込みはこちら

 

住宅関係にお勤めの方にオススメ!!

 

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

 9月29日(火)一関文化センター【残席3】 9:45〜17:30

10月28日(水)一関文化センター【残席3】 9:45〜17:30

 

お申込みはこちらから

 

 

 

「方眼ノート1DAYベーシック講座」

 

 

  2020年9月26日(土)一関文化センター【残席3】  9:30〜16:30

2020年10月17日(土)一関文化センター【残席4】 9:30〜16:30

 

お申し込みはこちら

 

 

広い会場で少人数で開催。

 

距離を取りながら

感染防止対策をしての開催となります。

 

 

 

 

*全国どこからでも!自宅から受講できる!オンライン講座*

 

2日に分けて3時間ずつ受講できるの2DAYS

 

「方眼ノート2DAYSベーシック講座」

 

 

10月8日(木)&9日(金)Zoomオンライン 9:30〜12:30

 

お申し込みはこちら

 

 

 

あなたの「明日」をつくるために

ぜひ講座にお越しください✨✨

 

 

全ての講座で2名〜でリクエスト開催可能です。

※リクエスト開催とは・・

お好きな日時、場所(オンライン含む)で開催すること