· 

【方眼ノート仕事にも、勉強にも、お悩み事にも使えるのが 方眼ノートのメソッド!

 

 家事をラクに

笑顔が増える整理収納

収納を効率よく

オーダーメイド住宅収納

住宅収納スペシャリスト

 +

ノートの書き方で未来が変わる

方眼ノート

10分で書ける魔法のメモ

10minFOCUS Mapping®︎

 

 

岩手県一関市

住まいるハートです

 

 

**** 

 

 2020年11月30日・12月1日

  

ZOOMオンラインにて

『方眼ノート2DAYSベーシック講座』開催しました!

 


今回はマンツーマンでの開催となりました!

 
とても多忙で、脳がカオスになりがち!
との事。
 
 
 
学びを深くする
毎回皆様がハッとびっくりするルールをお伝えし
エネルギー高く‼️講座スタート📝
 
 

ノートは第2の脳と言われるように

書き出すことの重要性や

〇〇とノートの違い

 

インプットとアウトプット力を高め

さらに〇〇力まで!

 

小学生でも使える

〇〇上手な人が持つある〇〇〇〇を手渡し

カンタンに思考の整理ができるノート

書き進めていきます📝‼️

 

 

私自身はこの講座を初めて受講した時

『小学生の時このノートの取り方知りたかった〜‼️』と思ったのですが、

 

最近は社内研修でこれを知っていたら、

その後の仕事の仕方が絶対違う‼️という

お声をよく聞きます📝

 

 

 仕事にも、勉強にも、お悩み事にも使えるのが

方眼ノートのメソッドなのです!

 

 

 


思考を整理して『なりたい自分』に早く近づける術を学べる!

とのご感想を頂きました❣️

 

 

ご受講有難うございました☘️

 

 

━・━・━・━・━・━・━・

 

家の片づけもそうなのですが、

よくお母さんは「片付けて!」といいますよね。

 

でも、

私は『片づけ方』を親からも、

もちろん学校でも習いませんでした。

 

だから、『私なりの片づけ方』で片づけていたんですが、

まだ散らかってる、とか、

どこ片付けたの?なんて言われることも

しばしば。

 

 

『正しい&楽しい片づけ方』を知った私は、

息子にも旦那さんにも、片づけ方を伝授して

「そろそろかたづけようか?」

と声をかけています。

 

片づけ方の他に

明確な片づけのゴールを伝えているので

「これで片付け終わったの?」

なんてこともありません!

 

 

私が子供時代に感じた

モヤモヤストレスはかなり減ります。

 

 

同じように、

ノートの取り方、書き方も

習ったことがありませんでした。

 

 

なので学生時代は

そもそもただ書き写しただけのノートを前に

なかなか試験勉強が進まず

試験結果もチーン…

 

 

社会人になってからは

資料作成の際に

「もっとちゃんと考えて」とか

「まじめに考えたの?」なんて言われ

「ちゃんと考えてるのに‼️」と

憤慨したり

 

受けてきた研修の報告をする際に

うまくインプットアウトプット出来ず

思い出せるものだけ話して

「全くわからない」

なんて言われたり。

 

 

 

 

それが

方眼ノートのメソッドを手にしてからは

 

 セミナーや研修でのノートの取り方が

変わり、見返してすぐに

何を学んだのかわかるノートに進化‼️📝

 

そのセミナーで学んだことを

アウトプットする時も

要点を整理して

伝えることができるようになりました。

 
 

それもこれも…

方眼ノート1DAYベーシック講座の中で手渡す
〇〇〇〇を手に入れたから
カンタンにできるようになりました‼️
 
 
私が今年一番の学びと感じているこの講座。
 
実際が受講いただいた方々からも
同じ感想を頂くくらい劇的に
『物事の捉え方』
『物事の考え方』
『行動』
が変わりました。
 
その他にも
沢山の効果が期待できる
『方眼ノート1DAY(2DAYS)ベーシック講座』
 
次回は年内最後
12月17日(木)・18(金)
両日とも9:30〜12:30
zoomオンラインにて開催致します。
 
お振込み確認やキット発送などがありますので
申し込み締め切りは
12 月10日(木)となります。
 
 



  

━・━・━・━・━・━・━・ 

 

2020年の教育改革を受け

これからの時代に必要なのが

「思考力」=「考える力」

です

 

でも考える力、考え方って

教わったことありますか?

 

「よく考えて!」「ちゃんと考えて!」

とは、日常的に言いますが

その認識は曖昧ですよね

 

 

でも考えること、考え方を

方眼ノートの講座では

 

とても簡単に、シンプルに

わかりやすくお伝えします。

 
********
 
 
 
 人前で話す時に味方になる!
 
相手に伝えたい事を、わかりやすく
 
自分の思考の整理もできる、すごい武器📝
 
〜リアル開催〜
岩手県一関市 一関文化センター研修室にて
 
 リクエスト開催受付中
(3密防止のため2名〜4名)
 
 
 
〜オンラインzoom開催〜
 
 
あなたのノートが結果の出せるノートに!
『方眼ノート2DAYSベーシック講座』
 
 
3時間×2日間

12月17日(木)・18(金)

(両日とも)9:30〜12:30

好評受付中恋の矢

頭のモヤモヤや ザワザワしている事

 

悩んでいる事や迷っている事

 

方眼ノートのスキルを使って書き出し

 

バラ色の未来への行動を導いてみませんか?

 

 

****
 
  

NEW新スケジュール決定NEW

 
 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 
 

 

 

〜一関市リアル開催日程〜

 

 

NEW新スケジュール
 
12月15日(火)
2021年1月11日(月・祝)
2021年2月23日(火・祝)
2021年3月21日(日)
 
9:30〜16:30
 

 講座詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

*新講座*

 

90分で学べて

10分で書ける魔法のメモ術!

 

一度受講したら、その後はずっと再受講無料の講座

 

10minFOCUS Mapping®︎

 

(こちらの講座はオンライン講座のみとなります)

 

 

 12月10日(木)20:00〜21:30 【満席となりました】

12 月11日(金)20:00〜11:30【残席2】

12 月19日(土)20:00〜21:30  \\ NEW //

 
 
 

 

講座詳細はこちら

 
 

お申込みはこちら