· 

【出張講座】一関市猿沢市民センター様で整理収納キホンセミナー

 

 家事をラクに

笑顔が増える整理収納

収納を効率よく

オーダーメイド住宅収納

住宅収納スペシャリスト

 +

ノートの書き方で未来が変わる

方眼ノート

10分で書ける魔法のメモ

10minFOCUS Mapping®︎

 

 

岩手県一関市

住まいるハートです

 

 

**** 

 

 2020年12月3日

 

一関市 猿沢市民センター様にて

 「今日からすぐできる!整理収納のキホン』

 講師を務めさせていただきました!

  

 

 
猿沢市民センター様では
 
今週「整理収納の基本」
来週「お家の書類整理セミナー」
再来週「片づけで作る防災リュック講座」
 
の全3回講座です!


 

 
今回は整理収納の基本をお伝えしました。
 
家がなかなか片づかないワケ
使いやすい収納になる整理収納の手順
うまくいくコツや
【片づけ】と【整理収納】の違い
今日からすぐできる整理収納のポイントを
お伝え致しました。
 


 赤薔薇自分のものを片づけておきたいと参加しました。

赤薔薇『収納』の言葉の意味がわかりました
赤薔薇頭では片付けなくては…と思っていても、
 まぁ、今日はいいか!となってしまいがちなのでいつまでも
 片付かない自分がいる
 15分から、〇〇〇からはいい出発点になりそうです
赤薔薇あまりきっちり考えないで、一か所ずつ、なるほど!
赤薔薇片づけにとりかかるコツがわかってとても助かりました
赤薔薇整理収納に正しい手順があることを初めて知りました
赤薔薇片づけのコツを知ることで、自分でもできるかも、
  いやできる!という自信ができました。
  次回も楽しみにしています
 
   etc
 
 
 アンケートにご協力頂きありがとうございました!
 
 
 この講座をきっかけに
皆様の暮らしがより良くなりましたら嬉しいです!
 
 
講座を企画してくださった
猿沢市民センターのご担当者様
講座にご参加いただきました皆様
有難うございましたドキドキビックリマーク
 
 

 

 

━・━・━・━・━・━・━・ 

 

2020年の教育改革を受け

これからの時代に必要なのが

「思考力」=「考える力」

です

 

でも考える力、考え方って

教わったことありますか?

 

「よく考えて!」「ちゃんと考えて!」

とは、日常的に言いますが

その認識は曖昧ですよね

 

 

でも考えること、考え方を

方眼ノートの講座では

 

とても簡単に、シンプルに

わかりやすくお伝えします。

 
********
 
 
NEW新スケジュール決定ビックリマーク
 
 人前で話す時に味方になる!
 
相手に伝えたい事を、わかりやすく
 
自分の思考の整理もできる、すごい武器📝
 
〜リアル開催〜
岩手県一関市 一関文化センター研修室にて
 
リクエスト開催受付中恋の矢
 
 
 
〜オンラインzoom開催〜
 
 
あなたのノートが結果の出せるノートに!
『方眼ノート2DAYSベーシック講座』
 
 
3時間×2日間

12月17日(木)・12月18日(金)

(両日とも)9:30〜12:30

好評受付中恋の矢

頭のモヤモヤや ザワザワしている事

 

悩んでいる事や迷っている事

 

方眼ノートのスキルを使って書き出し

 

バラ色の未来への行動を導いてみませんか?

 

 

****
 
  

NEW新スケジュール決定NEW

 
 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 
 

 

 

〜一関市リアル開催日程〜

 

 

NEW新スケジュール
 
12月15日(火)
2021年1月11日(月・祝)
2021年2月23日(火・祝)
2021年3月21日(日)
 
9:30〜16:30
 

 講座詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

*新講座*

 

90分で学べて

10分で書ける魔法のメモ術!

 

一度受講したら、その後はずっと再受講無料の講座

 

10minFOCUS Mapping®︎

 

(こちらの講座はオンライン講座のみとなります)

 

 

 12月10日(木)20:00〜21:30 【満席となりました】

12 月11日(金)10:00〜11:30【残席2】

12 月19日(土)20:00〜21:30  \\ NEW //

 
 
 

 

講座詳細はこちら

 
 

お申込みはこちら