· 

【出張講座】摺沢市民センター様で書類整理講座

2021.6.28

 

一関市 摺沢市民センター様でにて

 

整理収納講座3回コースの2回目

 

「片づくおうちのカンタン書類整理講座」

 

講師を務めさせて頂きました!

 

 

前回の「今日からできる整理収納のキホン」につづき

 

今回は「書類整理講座」でした。

 

 

書類に立ち向かうには、ある「合言葉」が非常に大事です!!

 

講座ではこの合言葉や書類整理の基本、収納方法などを

中心にお話しさせて頂きました。

 

 

講師が実際家で使っている実物を持参し

 

お見せしながら、実演しながらの講座でした!

 

 

 

 

 

余談ですが・・この講座

 

スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座で学ぶ

3分で60分セミナーのツールを使って

構成を考えました。

 

 

そこからパワポ作成もカンタンで

 

今までだったら2〜3日かけていたセミナー作成が

 

なんと2時間半!!

 

見直し含めて3時間ちょっと

 

慣れるまではもう少しかかってましたが、

やっていくうちにどんどん速くなってきています!

 

それにしても・・すごいな、SuperBrainX®︎講座。

 

 

 

参加者様の声

☆わかりやすくて大変良かったです。

 受講できて本当に良かったです。感謝です

 

☆とても心が洗われました。お話もとても楽しかったです。

 

☆書類整理の具体的な品を教えてもらったのが良かったです。

合言葉を教えてもらったのが良かった

 

☆今日の話を聞いて、やっていたことは大体正しかったと思った

 

☆捨てるモノの正体が分かりやりやすくなりました

 

☆具体的な収納グッズを見せていただいて、収納方法がわかりやすかった

 

☆先生の元気な声がとってもストレスが発散されました。ありがとうございました。

 

   *     *      *

 

嬉しい感想ばかりでこちらこそありがとうございます!!

 

 

次回は7月5日(月)

 

「片付けでできる防災講座」

 

講師は引き続き 小林が担当させて頂きます!