· 

幸せな人から受講したい…! 『整理収納で毎日楽しい暮らし』

 

 

2021.7.25

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を

 

岩手県一関市 一関文化センター研修室にて開催いたしました。

 

 

 

 

暮らしの中でも日々繰り返される『片づけ』

 

 

 

「片づけてるそばから散らかされてイライラする」

 

 

「休みのたびに片づけに時間取られる」

 

 

「いつも片づけなきゃとおもっているが、なかなか行動できない」

 

 

など片づけのお悩みありませんか?

 

 

 

私は全て当てはまっていました(^^;

 

 

 

そんなお悩みを解決する!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は

 

片づけのやり方やコツがわかる講座です。

 

 

 

 

家の中の収納を見直し、しっかり整理ができると

 

 

同じ家なのに!

使い勝手がよくなり、快適になります✨✨

 

 

 

 

今回は3名の方が参加されたのですが、なんと!

 

そのうち2人は男子!

 

18歳の専門学校生と12歳の中1男子が参加してくれました。

 

 

 

そんな中

自己紹介タイムですごく嬉しいコメントを頂きました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たち住まいるハートから受講したかった!

なぜなら「幸せそうだから」

 

 

??!

 

 

「仕事をバリバリされてる女性はたくさんいるけど、お二人は仕事だけに偏らず、ご家族皆さん幸せそう!

そんな方から学びたいと思いました」

 

 

 

!!!

 

 

 

めっちゃ嬉しい〜🤣

 

有難う御座います‼️😆

 

褒めていただけて、さらにエネルギーUP‼️しました〜😆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

家を、この整理収納アドバイザーのメソッドで環境改善すると

 

 

家がスッキリ快適になることに加え

 

 

料理がラクに、時短でできるようになったり

 

 

毎日の掃除がラクになったり

 

 

そもそもの

日々の「片づけがラク」になります‼️

 

 

【一生役に立つ】スキルが手に入る講座です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回の開催は

 

◎8月25日(水)

◎9月23日(木・祝)

 

時間 9:30〜16:30

 

会場 一関文化センター研修室

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

因みに…

 

受講した中1男子は

ウチの息子でした😊

 

 

講座中

方眼ノートメソッドでノートを取っていたので

 

 

要点をちゃんと理解できていて、

親の私がビックリするくらいわかりやすいノートで😳

 

 

 

テストも高得点📝‼️

 

 

大満足な、充実した1日だったようです😊📝✨

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました!