· 

【出張講座】やる気アップ!モチベーションを維持させる講座!

2021.11.11

 

 

一関市 

一関勤労青少年ホーム様よりご依頼をいただき

 

 

「ヤル気スイッチオン!お片づけモチベーションアップ講座」

 

講師を務めさせていただきました。

 

 

一関勤労青少年ホーム様では今年で5年目!!

 

なんと、今回は半分の参加者様がホーム利用が初めてだったとか!

 

ありがたいです^ ^

 

 

***

 

 

「片づけなきゃ…とわかっていても、なかなかやる気が出ない」

 

「片づけしても、モチベーションが維持できない」

 

 

など

 

片付けの悩みをお聞きしながら

 

 

 

 

◆整理収納は未来への〇〇

 

◆〇〇から始めるとモチベーション維持できる!

 

◆マル秘テク

 

など

 

 

意識を変え、即行動に導ける内容をお伝えしました♪

 

 

 

ワークの中で皆さんから出るお話に

私自身や他の参加者の皆さんも

「なるほど〜!」と

気づき発見を得られました📝

 

 

ご参加の皆様から

◎片付けのモチベーションがすごく上がりました。

今後継続して行動していきたいと思います!

ありがとうございました

 

 

◎いつも自分のもので家族に負担をかけたくないので、1日でも早く元気なうちに片付けようと思っていた気持ちが今回の講座を受けてさらにスイッチが入った。整理収納をして楽な暮らしを1日でも早く実感したいと思いました

 

 

 

◎何度か講座を受けていますが毎回気づきがあって楽しい講座だと思います

 

 

 

◎ワークを通していろいろなことに気づかされた。

先生が何を言っても上手に受け取って取り上げてくれるのが嬉しかった。

 

 

 

◎先生の実体験を交えながらの講義は、とても身近に感じられ聞きやすくわかりやすくためになりました。

親の残した家丸ごとの片付けをした経験がありますので、子供にそんな思いをさせたくないので日々気をつけております。

 

 

 

 

◎すぐにできる内容でとりかかりやすいと思いました。

 

 

 

◎片付けのモチベーションが上がりました!頑張ってきれいにしたいと思います!

とても話がわかりやすいです。

 

 

 

 

アンケートにご協力頂き

ありがとうございました!

 

 

嬉しい感想が多く、とても励みになりました。

 

 

この講座をきっかけに

皆様の暮らしがより良くなりましたら

嬉しいです!

 

 

講座を企画してくださった一関勤労青少年ホームのご担当者様

講座にご参加いただきました皆様

有難うございました

💝

 

 

 

━・━・━・━・━・━・━・ 

 

2020年の教育改革を受け

これからの時代に必要なのが

「思考力」=「考える力」

です

 

でも考える力、考え方って

教わったことありますか?

 

「よく考えて!」「ちゃんと考えて!」

とは、日常的に言いますが

その認識は曖昧ですよね

 

 

でも考えること、考え方を

方眼ノートの講座では

 

とても簡単に、シンプルに

わかりやすくお伝えします。

 

********

 

 人前で話す時に味方になる!

 

相手に伝えたい事を、わかりやすく

 

自分の思考の整理もできる、すごい武器&防具📝

 

〜リアル開催〜

岩手県一関市 一関文化センター研修室にて

 

リクエスト開催受付中

 

 

講座詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

〜オンラインzoom開催〜

 

 

 

あなたのノートが結果の出せるノートに!

『方眼ノート1DAYベーシック講座』

 

 

12月11日(土)

(申込〆切 12/4)

9:30〜16:30

好評受付中

 

詳細

お申し込みはこちら

 

 

頭のモヤモヤや ザワザワしている事

 

悩んでいる事や迷っている事

 

方眼ノートのスキルを使って書き出し

 

バラ色の未来への行動を導いてみませんか?

 

 

****

 

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

 

 

 

 

〜一関市リアル開催日程〜

 

 

2021年11月23日(火・祝)

2021年12月22日(水)

2022年1月23日(日)

 

 

9:30〜16:30

 

 講座詳細はこちら

 

お申し込みはこちら