· 

【出張講座】いざというときに、必要なことばかりでした

2022.6.25

 

一関市 渋民市民センター様にて

 

「備えは大丈夫?今日から片付けでできる防災セミナー」

 

講師を務めさせていただきました。

 

今回は大きな会場に30名ほどの方々がご参加くださいました。

 

 

 

 

◆防災に1番大事なこと

 

◆整理収納で防災減災につながる、具体的な行動

 

◆整理収納のやり方

 

などをワークを交えながら

 

意識を変え、即行動に導ける内容をお伝えしました♪

 

 

ご参加の皆さんの声

▶︎防災グッズを準備しようと思った

 

▶︎「やれる!」と思いました

 

▶︎まぁいいかな、と思ってスルーしていたことの見直しをしようと思った 

 

▶︎ほとんど用意できていないので置き場所も含め早速取り組もうと思った

 

▶︎いざという時のために絶対に必要なことばかりだったので、実行に移そうと思います

 

▶︎常に悩んでいたことが解決できそう

 

▶︎いつか、いつかと思っていた片付け。手順など色々勉強になったので早速実行してみようと思います

 

▶︎いつでもできる、という考えはなくす

 

▶︎少しづつやろうと思う気が出てきた、参加してよかった

 

 

「 とてもよかったです」

「参加してよかった!」

 

という感想を多数いただけて嬉しいです!

 

 

この講座をきっかけに

整理収納&防災準備のきっかけになったら嬉しいです!

 

 

講座を企画してくださった渋民地区センターのご担当者様、

講座にご参加いただきました皆様

有難うございました💝

 

 

出張講座の講師の受付はこちら