· 

【おうち収納見学会】家が使いやすくなる!魔法の言葉見つけた!

2022.6.29


リニューアルした
「整理収納アドバイザーのおうち収納見学会」

6月開催しました〜🫖

参加した理由

 

以前の開催の様子を見て、参加したいと思いました。

 

今の自分の収納に、専門家の方のアイディアや理論を取り入れてみたいと思いました

 

前回、座学での受講(整理収納アドバイザー2級認定講座)だったので、実際に整理・収納されているお部屋を見て、自分の家の参考にしたく今回参加させていただきました。

家族のものをどのように収納したらいいのか悩んでいたので、大変勉強になりました!

講座の流れ

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座の収納編を軽く振り返り、実際の見学スタート

 

キッチン収納→脱衣場→洗面台→廊下収納→リビング収納→玄関収納

 

(だいたい1時間〜1時間半)

 

自分が今使っている書類ケースが、見た目は良いのですが重くて取りにくかったのが不満でした。

 

今日見学して教えていただいた〇〇のファイルケース使ってみようと思います

ゴミ箱の工夫・水切りのカゴ・ホットプレートの収納・ピーラーの収納・家具を傷つけない収納用品の選び方・余白を残してイレギュラーに対応できる収納

 

 

確かな理論と伝わりやすい表現で楽しく学ぶことができました!

 

実際収納する実演もわかりやすくて良かったです!

見学後は、ティーパーティー

見学後は、収納の疑問や収納用品の話など整理収納の話で盛り上がりながら、ティーパーティーをしています。

 

スコーンなどの軽食に、スタイリッシュティーやこだわって淹れた紅茶をお楽しみいただけます。

素敵なお部屋を見せていただきありがとうございました。

 

整理収納がされて空白ができれば、植物・雑貨が置ける、そんな部屋にしたいと思いました。

 

「めんどくさいはチャンス!」

スタイリッシュティー!!凄く美味しかったです。そして新鮮でした。

 

炭酸・お湯を淹れるデモンストレーションがとても感動しました!

素敵なディスプレイ、セッティングが非日常感があって幸せでした!

整理収納アドバイザーのおうち収納見学会は

座学で基本的な整理収納を学ばれた後に、実際の収納をご覧いただくことで整理収納の理論ややり方・コツがより落とし込める内容になっています。

 

整理収納の理論をフルに活用して実際に暮らしている収納なので、ご自宅の環境改善に役に立つこと間違いなし!です。

 

このおうち収納見学会は

住まいるハートで整理収納アドバイザー2級認定講座をご受講いただいた方対象です。

 

2名様以上同時お申し込みの場合はリクエスト開催受付しています。

 

 

7月の開催は住まいるハート公式LINE@で先行告知しています。

 

ぜひご登録ください!

 

友だち追加