· 

部屋が片づく人と、片づかない人の違い

こんにちは。

 

整理収納と方眼ノートで人生思いどおり!


住まいるハート
小林友美です。

 

 

今日のテーマは

「部屋が片づく人と、片づかない人の違い」

 

こんなお悩み、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

「いつも部屋を片付けたい、スッキリさせたいと思うけど、日々の雑事を追われて時間が取れず、なかなかできない」

 

 

「やる気持ちはあるけど、どこから手をつけたらいいかわからない」

 

 

「いざやっても、すぐにリバウンドする」

 

日々、家が片付いていないと、なんだかモヤモヤするし、家族にもイライラしちゃって、自己嫌悪に陥ったり、気持ちが落ち込んだりしますよね。

 

 

で、ここで問題になってくるのって

「やってもすぐリバウンドしちゃう」こと。

 

 

これはつまり
・せっかくやったのに元通りになっちゃう
・自分だけじゃなく、家族も散らかすからストレス溜まる!

 

いや~これだとモヤモヤしますよね。

 

 

 

この悩みを解決するために大事なことがあります。

それが、「片付けのやり方」

なんです。

 

中でも超!重要なのが
「意識を変える」こと。

 

 

 

これは言い換えると

「片付けは、意識と正しいやり方でうまくいく!」

ということなんです。

 

これ、当たり前ですが
見落とされがち。

 

 

 

ですが、これができるようになると

 

Before

 

「片付ける時間がない」状態が

After

「ちょっとのスキマ時間で気づいたら家がスッキリ!」

 

になります。

 

 

さらに

Before

「どこから手をつけたらいいかわからない」状態が

After

 

「今日はここやろう!と自分で判断できるようになり、モチベーションが維持できて片づけられる」

ようになります。

 

 

そして

Before

「やってもすぐにリバウンドしていた」

 

そんな悩みは

After

「キレイを保つのがカンタン!」

になるんです!

 

 

繰り返しますが・・・

 

「家の片づけがうまくいかない!」問題に
超!重要なのは

「意識を変えること」

 

そして

 

「片付けは、意識と正しいやり方でうまくいく!」

 

 

テレビや収納の本を見て、見よう見まねでやってるけど、

オススメの収納グッズ買ったけど、全くうまくいかない。

 

 

そんな人も多いんじゃないかと思います。
なぜなら、私もそうだったから。。

そんなあなたが結果が出る3つのコツとは?

これができるようになる3つのコツを、

ポイントだけお話ししておきますね。

 

 

1.は、自己流片付けからの卒業

 

2.は、片付けと整理収納の違いを知る

 

3.は、正しく学び、実践する

 

詳しくは、いつかまた。

 

 

 

 

 

 

住まいるハートが開催している

ハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー2級認定講座」では

 

実際に活用している私たちの経験と知恵、事例も踏まえて
家に帰ってすぐ片づけができるようになるコツをお伝えしています。

 

 

受けてくださった方から


「ずっと悩んでいたクローゼットが片付きました!」

「意識が変わって、片付けのハードルが下がり行動できるようになりました!」

など

報告が続々来ています。

また、ご紹介させてくださいね。

 

 

*整理収納アドバイザー2級認定講座はどなたでも、受講可能です。

 

 

「ずっと気になってる…」

「2023年、本気で家を片付けたい!」方は是非
参加することを検討してみてくださいね。

 

では。

 

 

 

今回は祝日開催!/

2023年2月23日(木・祝)

 

9:3016:45

一関文化センター 研修室

 

お申し込み・詳細はこちら