· 

【方眼ノート】受けっぱなしにならず、自分が進化する会

「セミナーや講座などを受けたけど、受けっぱなしでそのままになっている…」

 

「講座で習ったことを活用したいけど、できていない…」

 

「そんな自分に自己嫌悪になる…」

 

 

そんなことってないですか?

 

以前の私はそうでした😢

 

 

ここで問題になってくるのは

「せっかく学んだのに活用できていない」こと。

 

 

いやー、これはモヤモヤの原因になりますよね。

 

 

この悩みを解決するために大事なことがあります。

 

それは『振り返る』こと

 

 

中でも超!重要なのが


「仲間の存在」なんです。

 

 

 

これは言い換えると

 

「1人で振り返るだけでなく、講師や仲間と一緒に振り返る」

 

ということなんです。

 

 

これ、実はなかなかできない講座が多いと感じています。

 

 

住まいるハートが開催している方眼ノートの講座は、

すべての講座においてフォロー開催しているのです。

 

 

 

フォロー会に参加するようになると

『1人ではなかなか書けなかった』

状態が

 

『ナビゲートされてすごい1枚が書ける』ようになったり

 

 

『何について書いたらいいかわからない』状態だったのが

 

 

『出されたお題について書いたら、簡単に書けた!』となったり

 

 

『習ったけどやろうやろうと思いつつ、全然書いていなかった』

のが

 

『書くきっかけになって、活用できるように』なったり!

 

 

めっちゃ良くないですか?

 

 

 

繰り返しますが・・・

 

「学んだのに活用できてない」問題に

大事なのは

 

『振り返る』こと

 

 

中でも超!重要なのが


「仲間の存在」なんです。

 

 

これは言い換えると

 

「1人で振り返るだけでなく、講師や仲間と一緒に振り返る」

ということなんです。

 

 

 

この問題における結果が出る3つのコツとは?

これができるようになる3つのコツを、
ポイントだけお話ししておきますね。

 

 

1. 他者の気づき

 

2.シェア

 

3.エネルギーが高い

 

 

実は私自身が、顔見知りのあまりいないzoomなどで発言したり、ブレイクアウトルームに参加したりするのがあまり得意じゃなかったのですが

 

自分で主催するようになり、その場のエネルギー感や他の人のシェアを聴くことにより得られる気づき発見が普段の生活ではなかなか得られるものではないことが多く、自分の刺激や成長につながると感じるようになりました。

 

こんなすごいフォロー会、参加したくないですか?笑

 

 

 

この会には

住まいるハートが主催している

『方眼ノート1DAYベーシック講座』を受講していただいた皆さまが参加することができます。

 

 

住まいるハートが開催している

「方眼ノート1DAYベーシック講座」は

 

 

実際に活用している私の経験と知恵、事例も踏まえて
かんたんに思考の整理ができる、ある〇〇〇〇をお伝えしています。

 

 

受けてくださった方から
💡「自分の人生を自分の力で作り出してる!と実感できるようになった」

 

💡「何か問題や悩みがあっても、自分の力で、納得できる解決策を導けるようになった」

 

💡「家族と一緒に書くことで、お互いの考えてること、望んでることなど頭の中がわかり、誤解が生じにくくなったことで家族関係がすごく良くなった」

 

など、報告が続々来ています。

また、ご紹介させてくださいね。

 

*方眼ノート1DAYベーシック講座はどなたでも、受講可能です。

(字が書ければ小学生も書けます!)

 

 

お子さんやご家族で参加された方もいます😊

 

 

「ずっと気になってる…」

 

「自分の人生を、しっかり自分の足で歩きたい!」

 

方は是非、受講を検討してみてくださいね。

 

では。

 

\今回はリアル開催!/

2023年2月28日(火曜日)

9:30〜16:30

場所:一関文化センター

 

【残席わずか】です

 

↓進化への扉はこちら