· 

【出張講座】モノを手放してスッキリ暮らす 整理のポイント

2023.2.21

 

 

宮城県気仙沼市 

新月公民館さまよりご依頼をいただき

 

 

 

〜モノを手放してスッキリ暮らす 整理のポイント〜

 

講師を務めさせていただきました。

 

 

新月公民館さまでは2回目の整理収納講座。

 

 

今回は「整理」に特化した内容でした。

 

 

意識を変え、即行動に導けるポイントを

お伝えさせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

▶︎茶箪笥の引き出しを整理と冷蔵庫の整理をしようと思う

 

▶︎前からこのような講座を受けたいと願っていました。

 気持ちが軽くなり家の中を片づけスッキリさせ春を迎えます。

 

▶︎とても良い勉強になりました。帰ったらすぐに実行しようと思います 

 

 

 

▶︎なるほど!と思いました。

 

▶︎今日はありがとうございます。頭ではわかっているつもりでも、いざ片付けようと思うと時間がかかってしまい、なかなか続きません。

先生のお話の通り片付けようと思います。

 

▶︎捨てられないので困っていました。見直します。物が多くて大変でした。大変参考になりました。ありがとうございます!

 

▶︎子供の洋服を捨てようと思った。自身の経験からの話がわかりやすく、楽しかったです

 

 

 

 

▶︎洋服は片付けてはいるのに、なかなかできない。タオルの一色使いを目指していますがなかなかできない。もっと詳しく勉強したいと思いました。勉強になりました。

 

 

▶︎参加させていただきよかったです。少しずつ動いていましたが、あと一歩のところで迷っていました。〇〇箱が増えそうです。ありがとうございました

 

▶︎自分でやれてることも意外にあったと感じました。

先生のお話は体験に基づいているのでうなづけるところが多く、楽しく学ぶことができました。

 

 

 

 

 

ぜひ、まずは一箇所からやってみてくださいね♪

 

 

 

 

この講座をきっかけに

皆さまの暮らしがより快適になったら嬉しいです!

 

 

講座を企画してくださった新月公民館のご担当者様、

講座にご参加いただきました皆様

有難うございました💝

 

 

お片付け講座のご依頼は、こちらからお願いします!

 

対面講座はもちろん、ZOOMなどを使ったオンライン講座も

お受けしております。

まずはお気軽にお問い合わせください。