· 

【収納見学会】収納の極意は場所を上手に使うこと!その秘訣が見える見学会

2023.3.6

 

整理収納アドバイザーの

「おうち収納見学会」開催しました!

 

今回はリクエストをいただき

プライベート開催!

 

「ハァ〜!!」

「斬新っっっ!!」

「え、そこに収納するの!?」

 

キッチン収納・脱衣場・洗面台・階段下収納

リビング収納・玄関収納をご覧いただきました。

 

収納見学会の後は

ティーパーティー!!

 

最近はこちらがメインになりつつある・・?(笑)

 

 

 

おうち収納見学会って?

 

「家が片づかない・・・」

 

「うちは物がいっぱいだぁ〜!!」

 

片付けのお悩みって尽きませんよね・・

 

2級受講された方からも

 

「憶えてることはやってるけど結構忘れちゃってるなぁ・・」

 

 

 

      というお声も。

 

このようなお悩みで大事なのは

「イメージ!できるか」

 

重要なのは「見ること」です。

 

具体的に言うと…

「やってる人の収納を見ること!」

なんです。

 

 

 

 

 

実際暮らしている家の収納を見ていただくことで

😣どこをどうしたら片づかのかわからず途方に暮れていた状態が


💡こうすれば良かったのか!あーすれば良かったのか!なるほど!と

 家に帰ってやることがわかるようになったり



😩忙しいし、片づけたいけどモチベーションが上がらない状態が


💡実際に見ることで自分の家でできることが明確になりやりたくなる!

 


😤私は片づけるんだけど、家族が散らかす&やってくれない状態が


💡あ、家族ってこうやって巻き込むんだ!なるほど!となるのです。

 

 

そんなあなたが結果が出る3つの鍵🗝とは?

①めんどくさいは「チャンス!」

 

②固定概念を壊す

 

③「どこに」置くか

 

この3つの鍵🗝は

「整理収納アドバイザーのおうち収納見学会」にご参加頂くことで手に入ります。

 

 

その鍵🗝で

新たな扉を開けませんか?

 

 

 

「整理収納アドバイザーのおうち収納見学会」にご参加いただけるのは

 

🔸住まいるハートの「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講された方と、そのお友達やご家族です。

(受講者とご一緒の場合のみ)

 

 

住まいるハートが開催している

ハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー2級認定講座」では

 

実際に活用している私の経験と知恵、事例も踏まえて
家に帰ってすぐ片づけができるようになるコツをお伝えしています。

 

受けてくださった方から
他にも「ずっと悩んでいたクローゼットが片付きました!」

「意識が変わって、片付けのハードルが下がり行動できるようになりました!」

など

報告が続々来ています。

また、ご紹介させてくださいね。

 

*整理収納アドバイザー2級認定講座はどなたでも、受講可能です。

 

「ずっと気になってる

2023年、本気で家を片付けたい!」方は是非
参加することを検討してみてくださいね。

 

では。

 

今回は平日開催/

2023年322日(水)

9:3016:45