· 

仙台で紅茶教室

🫖🫖🫖 2023.6.21 宮城県仙台市にて 「ゆとりすとLibrary」 session Ⅰ食

 

「美味しい紅茶の淹れ方」

講師を務めさせていただきました。 ゆとりすとLibraryとは 私たちの整理収納の師匠! 歌川えつこ先生が企画開催されている 「暮らしのワクワクさがし」 暮らしを楽しむ 暮らし塾 です! その一コマ、sessionⅠの食を担当させていただきました。

 

当日は卒業生も含め11名もご参加頂きました☺️ 講座では、 美味しい紅茶を淹れる3つのポイントをお伝えし、 入れ方の実演と3種類の茶葉のテイスティング、 最後に皆さんと、スイーツと紅茶を楽しんでいただきました♪

 

 

💫入れ方だけで、こんなに香りと味が違うんだなぁと思いました。 美味しくなるコツを知る事ができて、早速家で試してみます。 💫大変わかりやすく、ここが「ポイント」と絞ってくれて記憶にも残り何よりも美味しかったです。 💫今までティーバックで飲んでいた紅茶はなんだったんだと思うくらい今日の紅茶美味しかったです。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪ 次回の「紅茶のキホン」は、 7月22日(土)10:30〜 場所:木の香り住まい館で開催します❗️