· 

人生が変わったキッカケ。記念すべき、今日。

2020.8.29

 

本日は

一関文化センター 研修室にて

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

でした!

 

消毒用アルコール、マスクなどは

用意しておりますが、

 

一関文化センターで

感染対策グッズを用意してくださるので助かります‼️

 

今日も暑かったですが、

ソーシャルディスタンス&換気や

 

コロナ前は数人でやっていただいていたワークも、全ておひとりずつ取り組んでいただいたり

 

出来うる限りの対策をしての開催となりました。

 

皆さまご協力有難うございます‼️

 

 

 

 

━・━・━・━・━・━・━・

 

 

 

本日ご参加は皆さまは

ずっと前から、この講座の存在を知っていて、やっとタイミングがあって!のご参加だったそうです😊

 

 

 

コロナ後、

6月からリアル開催を再開して今回で4回目ですが、

 

ご参加の皆さま大体、「やっと申し込めました〜🙌」と言われます😊

 

 

 

コロナでステイホーム中に家の不用品は捨てたけど、

その後どう収納したらいいのかわからない😓

 

 

給付金が出たので、自分のスキルアップに使いたいと思い、

念願かなって受講できました!

 

 

 

 

片づけは嫌いじゃないんだけど、しっくり来ず、

やり方が合ってるかどうか知りたくてきました!

 

 

 

など、参加される理由は様々😊

 

 

 

何かをする時って、必ずタイミングありますよね☘️

 

そして

その一歩が、実はすごく大事だったりします。

 

 

 

私は、自分自身が

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講して、人生が大きく変わりました。

 

 

でも、

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

「方眼ノート1DAYベーシック講座」

両方とも

受講したその時は

 

講師になろう!とか

人に手渡したい!

とは思ってなかったです😓

 

 

 

片づけも方眼ノートも

『正しい片づけ方』

『正しいノートの書き方』

を実践して、どんどん進化‼️するんですね😊

 

 

 

 

 

最後に

 

「今まで本や雑誌を見て、見よう見まねでやっていましたが、

勇気を出して参加して、習って良かったです‼️

 

と感想をいただいたのですが、

 

実は私も2級講座を受講した時、同じ事を思った事を思い出しました。

 

 

 

 

今までうまく出来なかった理由もわかったし、

しっくり来なかった理由もわかって、腑に落ちた感覚でした。

 

 

 

「やっぱりやり方ってあるんだなぁ!」

って言いながら、車で姉と興奮気味に帰った事を思い出しました🤣

 

 

 

 

そこから、

今まで何度やってもしっくり来なかった我が家が、

劇的に使いやすく変わっていきました。

 

 

 

まさに、

今までなんだったんだ😱‼️

です。

 

 

 

 

 

こんなことありませんか?

こんなことありませんか?

 

☑️片づけって、終わりあるの?

 

☑️片づけでも片づけても、リバウンドしてしまう

 

☑️家族に、

「お母さんあれどこ?」

と毎日のように聞かれウンザリしている

 

☑️家族に、自分のことは自分でして欲しい!と思っている

 

☑️もう片付けのことで悩みたくない‼️

 

☑️キレイな家で暮らしたい

 

☑️仕事を効率よくしたい

 

☑️いつも探し物をしている

 

☑️料理や掃除など、

家事の時短をしたい

 

☑️家が使いにくいと思っている

 

☑️収納をうまく使いこなしていないと思っている

 

 

そんなあなたは、片付けの方法が間違っているかもしれません。

 

 

そんな片付けの

 

「正しい知識」

「正しい順番」

を学べるのが、

 

ハウスキーピング協会の「整理収納アドバイザー2級認定講座」。

 

岩手県一関市で

毎月大好評開催中です。

 

整理収納で

暮らしを楽しく、上質に。

住まいるハート講座予定

 
9月19日(土)一関文化センター【残席2】 9:30〜16:30
 
 
住宅関係にお勤めの方にオススメ!!
 
 
 
9月29日(火)一関文化センター【残席3】 9:45〜17:30
 

「方眼ノート1DAYベーシック講座」

 

例えばあなたが、講座に参加して、何かを学ぶ時

→【後で見返してすぐに理解できるノート】

 

例えばあなたが、誰かにビジネスで商品の良さを伝えたいとき

 

→【プレゼン内容が相手にわかりやすく伝わるノート】

 

そんなノートをとれるようになってみませんか?

 

『方眼ノート1DAYベーシック講座』

 

次回以降の予定はこちらです。

 

*2020年9月5日(土曜日)【残席1】

 

*2020年9月26日(土曜日)【残席4】

 

 

時間:9:30〜16:30

会場:一関文化センター研修室

 

詳細はこちら

 

 

*全国どこからでも!自宅から受講できる!オンライン講座*

 

2日に分けて3時間ずつ受講できるの2DAY

 

10月上旬開催予定

(詳細が決まりましたらHP、LINE@、Instagramでお知らせいたします)

広い会場で少人数で開催。
 
距離を取りながら
感染防止対策をしての開催となります。
全ての講座で2名〜でリクエスト開催可能です。
※リクエスト開催とは・・
お好きな日時、場所(オンライン含む)で開催すること