· 

【方眼ノート】自己肯定感が上がる、はなまるな講座とは?

2023.9.6

 

仙台市 せんだいメディアテークにて

「スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座」開催いたしました!

 

この日は大雨警報が出ているくらい

ザァザァぶりの大雨!

 

講座の途中に複数のスマホのエリアメールが鳴り響くなど、忘れられない講座になりました😄

 

帰る頃にはだいぶ小雨になっていて

安心しました🤗

 

 

今回の講座の前にいただいたアンケートで多かったものは

 

😣仕事の効率をあげたい!

😣文章を書く、資料を作成するのが苦手、時間がかかる

😣人に伝えることの苦手意識を手放したい

😣分かりやすく伝えることができるようになりたい

😣簡潔に的確に伝えたい

😣講座を作る時、あれもこれもと考えてしまいものすごく時間がかかってる!

😣アウトプットの対する苦手意識

😣順序よく話せなくて最後が締まらないことがある

 

 

皆さんもこんなお悩みありませんか?

 

私、以前は人前で話すことも、人に何か伝えることも

得意ではなかったんです。

 

それがスーパーブレインを手に入れたことで

自分が元々持っている「アルモノ」を使うことで

 

「小林さん、うち見に来たことあります?笑」

「なんでそんなにわかるんですか?!」

 

と、講座の時など言われることがあります。

 

しっかり話が「伝わってる」ってことですね😄

 

この「アルモノ」は、皆さんもたーくさん、持っているモノですよ♪

 

 

 

講座は

 

1つ目のウォーミングアップから

皆さんの気づきがすごくて!

 

😳「私のやってたことの改善点がわかった」

 

😳「私、これが実は大事だったんだ!」

 

😳「普段全然書かないけど、書くってすごいかも」

 

毎回このワークで皆さん緊張されてた表情が和らぎます。

 

 

午前中は脳をスーパーにする道具を2つ手渡し、実践。

 

午後は午前中に手渡した2つの道具を使って応用。

 

皆さん、講座中にセミナー2本完成させましたよ〜

 

 

実際中高生も受講されているこの講座。

中高生でもすごいセミナー作りますよ〜!!

(その時は大谷翔平さんの魅力満載のセミナーでした)

一緒に受講された皆さんびっくり!です。

 

どんな世代でもカンタンにできちゃう、気づき発見がすごい講座です♪

 

 

セミナーノートは午後に手渡すので、

それまで従来通りとっていたノートを

翌日、大事なポイントをしっかりまとめた

セミナーノートに書き直して画像を送ってくださった方まで!

 

それが本当に分かりやすくて!

 

このノートがあれば

 

「〇〇の講座受けたの?どうだった?」

と人に聞かれて

「あ〜、あの講座ね。・・よかったよ」

 

なんてやり取りにはならず

 

「すごいよかったよ!あの講座受けて私気づいたことが○個あって、行動始めたことが○個あるんだ!」って言えちゃうノートです。

 

そしてこのノートを見たら一発で

講座で何をやったか、自分が何を学んだかすぐに振り返れるんです。

 

それが本当にカンタンにできちゃう、ノートです。

 

以前受講してくださった方は、毎週あるセミナーでこのノートをとっていたら

 

「何そのノート!!私のと全然違う!みやすい〜!」

と声をかけられることが増えたそう( ^∀^)

 

 

人は、道具で進化するんです!

 

 

私もこの2つの道具を手にしてから、仕事が短時間でできるようになり

余った時間で他の仕事に着手できたり

自分の本当にやりたいことをやる時間が増えました!

 

毎日仕事や家事、育児などに追われて

気ばっかり焦って暮らしていた過去の自分が、嘘みたいです。

 

 

受講者様アンケート

Q. この講座を受講して解決したこと(し始めたこと)はありますか?

 

■人に伝えるときのポイントがぼやけていたが、○ポイントとか意識していけそう

■ノートの取り方変わったら自分に落とし込めそう

■○つのポイントにすることでより深く分かりやすく話せそう

■講座もサッと作れそう

■講座の組み立て方がわかった

 

Q.この講座を受講してみて、いちばんの変化、よかったことはなんでしょう?

 

■ノートの取り方

■仕事の整理

■伝えることのできるノートの作成

■思いの整理

■花丸・○ポイント・情報を整理する

■〜しながら作業していたが、〇〇○から書くと早くなると実感した

■アウトプット大事!

■〇〇で話すと伝わりやすい

■自己肯定感が上がるとは意外!花丸いいね!

■人に伝えやすい思考ができると思った

■アウトプットの仕方を知ったことが良かった

 

Q.もしこの講座を受講していなかったら・・・

 ちなみに「過去の自分」にに言ってあげる事があるとしたら、なんて言ってあげますか?

 

■自分の中に〇〇としてネタがあるんだよ〜、知らんだろ〜

■分かりやすく話せるようになるよ、ノートの取り方できるようになるよ

■ポイントを○上げて肉付けしていくと文章組み立てやすくなるよ〜

■想いを伝えたいからこそ!○ポイントよ!

■仕事が散らかって余計な時間をかけていたの、もったいない!!

 

Q.もし、この講座をご友人に紹介していただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 

■効率UP!!営業ツール作成にも役立つ!ノート書くのが楽しくなるよ!

■思い、伝えたいことが自然にラクして整理できるノートだよん!

■講座の作り方や文章の組み立て方がわかるよ!

■なんで受講しちゃったんだろうと後悔する講座が減る!

 全部インプットもアウトプットもできるようになって身につきそうだよ!

■スーパーなブレインを手に入れられるよ〜!うふ♡

 

 

次回のスーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座は?

この講座は本当に大人気講座です!

 

ブログ10秒!?

60分セミナーが3分で!?

 

ブログ書きたいけど、書けない。

 

1記事書くのに2時間も3時間もかかる。

そもそも何を書こうかネタが思いつかない。

 

文章書くのが苦手・・

 

そんなアウトプットに関するお悩み、ありませんか?

 

そんなお悩みが

 

ブログネタ10秒!

60分セミナーの構成3分でできる!!

 

あなたがすでに持っている、眠る本来の才能や脳力=スーパーブレインを解放し

「アウトプット上手」になれる6時間です。

 

以前の講座の様子はこちら

 

 

◎次回の開催は

 

①10月1日(日)

②11月23日(木・祝)

③12月6日(水)

 

オンラインZOOMにて

 

時間:9:00〜16:00

 

申し込み締め切りは7日前までです。

 

上記日程以外でご希望の方・対面開催希望の方

2日に分けての開催(オンラインのみ)希望の方など

 

お気軽にお問い合わせください♪

 

24時間受付はこちら

 

公式LINEからもお気軽にどうぞ♪

友だち追加